4・その他

え~と

このブログほぼ書きなぐりというかメモ書き状態で

過去の記事非常に探しづらい。

なので、見やすくなるよう遠州弁ネタだけを別のブログに転記中であります。

以前同じ用途でホームページ作ったんだけどそこが廃止になるそうで、しかしながら引っ越しの仕方が煩わしくて断念。

形が整ったらまたお知らせします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やいやい失敗こいた

どえらい久しぶりに自分のブログ見ようかとしたら、全然知らんサイトにジャンプしてしまってるのに気づいてがんこ唖然。いくらやってもそうなるんでド焦った。

「なんでだあ」とこきながらああだこうだやってみたらなんかしらんがサービスが終了してたブログパーツをそのまんまほっぽらかいてブログに反映(貼付)してたせいらしいというのに気づく。

だもんでちゃっと消やいてみたら、ちゃんと見れるようになった。

ど素人の考えで今流行の「乗っ取り」か?と一瞬ビビったがそうゆうんじゃなくてよかった。(ってそんな大層なブログじゃありもしんに、意識過剰だなと我に返る)

しかしなんだな、機能気に入ったからつって、やたらくしゃどこぞのよく知らんブログパーツ貼り付けるもんじゃないだなっつうの気付かされた事は収穫だあ、とか思うようにしんと、とてもじゃないがこの焦った感の溜飲が下がらんわ。

|
|

マイニフティ

正直マイニフティが廃止になってブログ探訪等諸々使いづらくなった。

今思うと当たり前と思って実は超優れモノを使ってたんだなあ。

|
|

やいやいへぼこいた

以前からニフティの方からは重要なお知らせとか周知はあっただけえが、とんじゃじゃなくしてた自分的には唐突かつ突然に今日ニフティの仕様が変更になって「お気に入りの新着」がまるさら視れんくなった。

まあてめえがうっちゃらかいてただもんでてめえん悪いっちゃあ悪いだもんで文句言う筋合いじゃ無いだけえが。

にしてもっつうか、諦めて一からいっこっつお気に入り登録しようにも仕方がさっぱり分かりゃせん。やいやいだの。一からどころじゃなくて0からだいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

レイアウト弄り

インフォシークのアクセス解析サービスが終了したので、タグを消すついでにちょいとレイアウトを弄った。

もっと簡素化したかったが面倒が勝ってこの程度と相いなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

間違えた

今頃気づいたのだが昨日、下書きにしたつもりが、公開になってしまっていた。なので本日分は昨日の昼頃投稿と相成った次第。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

調子良く無し

どうにもパソコン(インターネット)の調子が良くない。さながらダイアル回線に戻ったかのようだ。色々復活する術はないか挑戦中だが、時期的には台風来てからかく成りというのが気に懸る。

それでもああだこうだしてる内に今のところパソコンというよりもモデムに原因がある風に感じられるところで、電源抜いて再電源投入したら復活したみたいに思えたところで現在に至る。モデムが不調というかお釈迦になったら修理出すにもネットを通じて依頼するという訳にもいかずで面倒臭そうだな。まあパソコン本体でも同じ事だけど。

ま、そんなこんなでもしこのブログ暫し音沙汰なしという状況に陥ったら現時点で考えられるのはモデムの修理中によりての音信不通というのが理由ということになるだろうかな。

2007年から使ってる訳だけれども、モデムの寿命ってどれくらいなんだろう。

でもとりあえずは、天変地異が起こったらパソコンだけでなくモデムの電源も外しとく方が無難かもというのは勉強になった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最近の雑事

ブログ作るにおいてふと思ったことを。

どうでもいい自分の記憶残しですのでスルーして戴ければ結構です。

続きを読む "最近の雑事"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

テーマを絞る事とす

ブログのテーマを絞った方がいいのかもと思い始め、で、このブログは遠州弁と言葉遊びに絞ってみようかなと思い立つ。

ドラマや映画の感想やぶつぶつについては別のブログにて書いていかう。

その内目途が立ったらカテゴリーも整理してもう少しすっきりしたものにしやう。それまでは暫しこのままで折を見て弄っていかう。

それともやっぱめんどっちいのでまた元に戻るかもしれないけど。やらんよりかやった方が懲りるというもの。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

アクセス解析の追加

2011・5/23 忍者のアクセス解析を新たに追加。

インフォシークがアクセス解析サービスを来年終了するとの報を受けての変更が趣旨で並べ立てて較べてみようという実験的なものではない。

心具のアクセス解析だけでいいじゃないかと言われても、心具はお足を足さないと携帯とかからの解析はしてくれないので併用が便利なのである。

それと訪問回数が心具では示されないので、一見さんと常連さんの区別がつかない。もっとも心具ではどの記事にアクセスして貰えたのかが分かるがインフォシークも忍者もどの記事なのか分からないという心具便利という点もある。

つまり両方に便利なとことこうあって欲しいなとこがあって両方使えば金棒に近くなるかなと。

終了は来年のことだからなにも今やらなくてもいいじゃないかとも思ったけどやろうと思ってるうちにやっといた方がいいかなと。めんどくさがりがやろうと思うなんて珍しい事なんだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

0-0・当ブログの読扱要領 | 0-1・耳で聞く遠州弁 | 1-1・遠州弁かるた随時製作中 | 1-2・遠州弁あ行 | 1-2・遠州弁い行 | 1-2・遠州弁う行 | 1-2・遠州弁え行 | 1-2・遠州弁お行 | 1-2・遠州弁か行 | 1-2・遠州弁き行 | 1-2・遠州弁く行 | 1-2・遠州弁け行 | 1-2・遠州弁こ行 | 1-2・遠州弁さ行 | 1-2・遠州弁し行 | 1-2・遠州弁す行 | 1-2・遠州弁せ行 | 1-2・遠州弁そ行 | 1-2・遠州弁た行 | 1-2・遠州弁ち行 | 1-2・遠州弁つ行 | 1-2・遠州弁て行 | 1-2・遠州弁と行 | 1-2・遠州弁な行 | 1-2・遠州弁は行 | 1-2・遠州弁ひ行 | 1-2・遠州弁ふ行 | 1-2・遠州弁へ行 | 1-2・遠州弁ほ行 | 1-2・遠州弁ま行 | 1-2・遠州弁や行 | 1-2・遠州弁ら行 | 1-2・遠州弁わ・ん行 | 1-3・遠州弁+古語でお遊び | 1-3・遠州弁的言い回し | 1-3・遠州弁関連 | 1-4・遠州地域ネタ | 2・コマーシャル | 2・スウィングガールズ関連 | 2・テレビ | 2・映画・テレビ | 2・現クールのテレビドラマ | 2・2007年のテレビドラマ | 2・2008年のテレビドラマ | 2・2009年のテレビドラマ | 2・2011年のテレビドラマ | 2・2010年のテレビドラマ | 3・DVD | 3・戦争活劇 | 3・映画・DVD | 3・矢口史靖作品 | 4・その他 | 4・つぶやき | 4・変形改造ことわざ・慣用句 | 4・手作り話し | 4・死語の世界 | 4・言葉の彩?綾?誤?