« どかん | トップページ | あまり使われない「~しよる」 »

みんなエスパーだよ 第2話

ドラマの感想ではありません。

三河弁が炸裂してるドラマということで

遠州弁と三河弁の違いを勘繰ってみようかという内容。

第2話になったら突然名古屋寄りになってたという印象と感じる。

それこそセリフまるさら遠州弁に変えれるという勢い程に。

なのでこの回は三河弁と遠州弁の似てるけど違うからややこしいんだという点を見つけられなかった。

第一話はけっこうにそういう点多く見つけれたけど

一体全体三河弁って名古屋寄り・遠州弁似どっちなんだろ。

まあ、ドラマの内容が内容なだけにええ歳こいたおっさんがガン見するなあ えらいもんで、さらっと観ただけなせいもあるだろうだけえが。

なんしょ監督違うだけでこうも変わるじゃあ、ちっとあれやあって風に思えちゃうわなあ とはふと思った。

|
|

« どかん | トップページ | あまり使われない「~しよる」 »

1-3・遠州弁関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/57797309

この記事へのトラックバック一覧です: みんなエスパーだよ 第2話:

« どかん | トップページ | あまり使われない「~しよる」 »