« 2012年7月15日 - 2012年7月21日 | トップページ | 2012年7月29日 - 2012年8月4日 »

マイニフティ

正直マイニフティが廃止になってブログ探訪等諸々使いづらくなった。

今思うと当たり前と思って実は超優れモノを使ってたんだなあ。

|
|

「ばっか」と「ばっかり」

遠州弁的言い回し

「ばっか」と「ばっかり」

この違いを見当つけてみる。

続きを読む "「ばっか」と「ばっかり」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おとましい その3

遠州弁お行

「おとましい」

の補足説明。

続きを読む "おとましい その3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マドロス

カテゴリー 死語の世界

「マドロス」

昭和の言葉であろうかな。

続きを読む "マドロス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ごしょうらんあれ

言葉の彩?綾?誤?

「ごしょうらんあれ」

これを漢字で書くと

続きを読む "ごしょうらんあれ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

これこそモロ遠州弁

遠州弁的言い回し

言葉全てが遠州弁というのは難しく日々考えているのだが

やっとこさいっこ思いついたの巻。まだちょっと甘いところもあるが。

続きを読む "これこそモロ遠州弁"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【1年25組】嗚呼、素晴らしきニャン生を踊ってみたを視聴してみた

カテゴリー つぶやき(遠州弁とは一切関係無しというネタ)

単なる個人的道楽ネタについてはちょっと前から別のブログにてなんやかや感想書いているのだが、なにはともあれ面白かったのでまずは宜しければ動画をご覧あれ。

 

本文(続き)はこの動画が好かったという感想をくどくどかつ頓珍漢に長々と書いてるだけなのであしからず。

続きを読む "【1年25組】嗚呼、素晴らしきニャン生を踊ってみたを視聴してみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年7月15日 - 2012年7月21日 | トップページ | 2012年7月29日 - 2012年8月4日 »