« 2012年5月13日 - 2012年5月19日 | トップページ | 2012年5月27日 - 2012年6月2日 »

「しょんなくない」と「しょんなかない」

遠州弁的言い回し

「しょんなくない」と「しょんなかない」

このニュアンスの違いは有るや無しや

続きを読む "「しょんなくない」と「しょんなかない」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やらすかや

遠州弁的言い回し

「やらすかや」

「すかや」の説明 その2くらい

続きを読む "やらすかや"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

けっこう矛盾

遠州弁的言い回し

屁理屈こくと間違ってる筈なんだが

日常はとんじゃかなく使われている言い回し。

続きを読む "けっこう矛盾"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「遊びまい」と「遊ばまい」の違い

遠州弁的言い回し

「遊びまい」と「遊ばまい」

違いは有るか否か。

続きを読む "「遊びまい」と「遊ばまい」の違い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ざあとらしい

遠州弁的言い回し

「ざあとらしい」

まあ全国的な俗語表現だろうけど、けっこう市民権を得ている言い回しなので。

続きを読む "ざあとらしい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「けむったい」と「けぶったい」

遠州弁的言い回し

「けむったい」と「けぶったい」

微妙に使い分けられていそうに思われる。

続きを読む "「けむったい」と「けぶったい」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

レイアウト弄り

インフォシークのアクセス解析サービスが終了したので、タグを消すついでにちょいとレイアウトを弄った。

もっと簡素化したかったが面倒が勝ってこの程度と相いなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ツイッターより拝借致しお題ネタ

「黙ってたけどずっと前から好きだったんだよ。鈍感だからそんなこと知らなかったでしょ」

これを各地方のお国言葉でという問いかけのお題。

応じてみたいがツイッターでの応じ方がよう判らんのと長ったらしくなるのでブログ記事とした。

続きを読む "ツイッターより拝借致しお題ネタ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年5月13日 - 2012年5月19日 | トップページ | 2012年5月27日 - 2012年6月2日 »