« 2011年12月25日 - 2011年12月31日 | トップページ | 2012年1月8日 - 2012年1月14日 »

やんぶいた

遠州弁や行

こういう言い方をするのは遠州だけなのかは分からないが

「やんぶいた」

さて、どういう状況をさしているか。

レベル 日常茶飯事レベル

続きを読む "やんぶいた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

遠州弁では使わない言葉 「せや」

遠州弁的言い回し

「せや」

遠州弁では使わない

続きを読む "遠州弁では使わない言葉 「せや」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「へいこら」と「へえこら」は別物か?

遠州弁関連

「へいこら」と「へえこら」は別物か?

んなわきゃないか。

あくまで遠州弁でのお話し。

そしてあくまで個人的意見。

続きを読む "「へいこら」と「へえこら」は別物か?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「やらまい」と「やりまい」 その2

遠州弁的言い回し

「やらまい」と「やりまい」

補足記事

続きを読む "「やらまい」と「やりまい」 その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年1月2日

三箇日は休ままいか。

のんびりこんとしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012 元旦

 謹賀新年

多くは望まず、まあなんしょ今年ゃ穏やかにまずはあれでえの安寧にだの。

息災で安気で過ごせりゃそれでよしとせにゃあ。もちろん能天気とは違うにい。

ちっと欲ゆやあホームページの方を、まあちっと見れるように充実出来たらいいだいね。

来年の事をいうと鬼が笑うというけれど去年の事をいうと何が笑うだいね。

それはともかく去年は何かとよかない年だったんで今年はいい年にしたいなや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年12月25日 - 2011年12月31日 | トップページ | 2012年1月8日 - 2012年1月14日 »