« だもんで その4 | トップページ | 「きまってるじゃん」と「きまってるらあ」の違い »

なんだかなあな言い回し

カテゴリー 言葉の彩?綾?誤?

なんでこういう言い方が流行るんだろと思える言い方。

個人的感想です。

「脇汁」

なんで「脇汗」じゃいけないんだろ。

卑しめるとまでは言わないがここまで嫌なもののような言い回しをするのはなんでだろ。

まるで汗は悪党みたいな扱いだよなあと思える。

ちょっと話しが飛ぶけど、そういえば、男子スポーツ選手でも競技によってはわき毛の処理をしてる昨今。

みだしなみというものは一体どこまで行くのだろう。

みだしなみは「身嗜み」と書くらしいのだが、身を出すに於いて並と云う意味で「身出し並」と書くのも一興とふと思ったのだが。

今の「並」は「汗は敵」というところまでいってるんだろうかな。

|
|

« だもんで その4 | トップページ | 「きまってるじゃん」と「きまってるらあ」の違い »

4・言葉の彩?綾?誤?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/56298432

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかなあな言い回し:

« だもんで その4 | トップページ | 「きまってるじゃん」と「きまってるらあ」の違い »