« どべたくそ | トップページ | 「どついてん」と「ばかついてん」 »

遠州弁で言葉遊び「いずようない」

遠州弁で言葉遊び(古語は無し)

面白くもなんともないが。

会社の慰安旅行で幹事を任されたAさん。出欠をとりに回ってての会話。

A「B君、今度の旅行だけど。○月○日場所は伊豆なんだけど。」

Bの内心のつぶやき「偉いさんとかもくるだらあ。息つまるし、みことか気にしやせんもんでパスだの。」

で、こう口に出す。

B「いずようないんで欠席さして貰うわあ。」

A「伊豆に用が無くても慰安旅行なんだからさあ。」

訳を書いたら野暮になるので。

|
|

« どべたくそ | トップページ | 「どついてん」と「ばかついてん」 »

1-3・遠州弁+古語でお遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/55340044

この記事へのトラックバック一覧です: 遠州弁で言葉遊び「いずようない」:

« どべたくそ | トップページ | 「どついてん」と「ばかついてん」 »