« 2011年12月11日 - 2011年12月17日 | トップページ | 2011年12月25日 - 2011年12月31日 »

うれしいだけどやあ その2

遠州弁的言い回し

「うれしいだけどやあ」

レベル 日常茶飯事レベル

続きを読む "うれしいだけどやあ その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

浜松昔話 バイパス造らまい・馬込川いぜりまい・プール泳ぎまい

ユーチューブから昭和36年の浜松市政ニュースの映像。

発信者は「浜松市動画チャンネル」さん。

これ視ての感想と思い出なぞを

続きを読む "浜松昔話 バイパス造らまい・馬込川いぜりまい・プール泳ぎまい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

しょんばい その2

遠州弁し行

「しょんばい」

レベル 日常茶飯事レベル

続きを読む "しょんばい その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

しょんないTV 第15回

場外馬券売り場で馬券を買うの巻

浜松に県内初の場外馬券売り場が出来たということで、その周知を兼ねてなのかそこにて馬券を買って楽しもうという企画の回。

ご両人とも馬に興味も情熱もなさそうでビギナーズラックで愉しもうという流れのように映った。

特に地方性が表れていた訳でもなく、感想も湧かなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「だら」 その2

遠州弁た行

「だら」

追加説明

続きを読む "「だら」 その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「やらにゃかんこん」と「しんとかんこん」

遠州弁的言い回し

「やらにゃかんこん」と「しんとかんこん」

さてどう違う?

レベル 言葉遊び(弄り)レベル

続きを読む "「やらにゃかんこん」と「しんとかんこん」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

だもんで その3

遠州弁的言い回し

「だもんで」

レベル 日常茶飯事レベル

続きを読む "だもんで その3"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

なんかおかしい遠州弁「帽子がぬくとい」

遠州弁関連

なんか変だなあと感じる遠州弁

「帽子がぬくとい」

続きを読む "なんかおかしい遠州弁「帽子がぬくとい」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年12月11日 - 2011年12月17日 | トップページ | 2011年12月25日 - 2011年12月31日 »