« 2011年10月2日 - 2011年10月8日 | トップページ | 2011年10月16日 - 2011年10月22日 »

「しょんない」と「しょんねえ」の違い

遠州弁的言い回し

「しょんない」と「しょんねえ」は

やっぱり違う。

レベル 個人的感覚

続きを読む "「しょんない」と「しょんねえ」の違い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「つんで」と「つうんで」

遠州弁的言い回し

「~だっつんで」

「~だっつうんで」

はてどう違う?

レベル 日常ごちゃまぜレベル

続きを読む "「つんで」と「つうんで」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「忘れられない」と「忘れれない」

遠州弁的言い回し

共通語は「忘れられない」

遠州弁だと「忘れれない」

レベル 言葉弄りのどうでもいいレベル

続きを読む "「忘れられない」と「忘れれない」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おせん

遠州弁お行

「おせん」

レベル 日常レベル

続きを読む "おせん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「ど」は必ずしも遠州弁ではなかろうて

遠州弁関連

「ど」。「どでかい」の「ど」

個人的意見

続きを読む "「ど」は必ずしも遠州弁ではなかろうて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

どっこも

遠州弁的言い回し

「どっこも行かないもん。」

まあ共通語だろうけど

レベル 日常茶飯事レベル

続きを読む "どっこも"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

*「とんじゃかない」と「とんじゃくない」

遠州弁と行

「とんじゃかない」

の補足記事

続きを読む "*「とんじゃかない」と「とんじゃくない」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年10月2日 - 2011年10月8日 | トップページ | 2011年10月16日 - 2011年10月22日 »