« 2011年9月18日 - 2011年9月24日 | トップページ | 2011年10月2日 - 2011年10月8日 »

やっちゃわやいいじゃん

遠州弁的言い回し

「やっちゃわやいいじゃん」

さてなんと言っている?

レベル 日常茶飯事レベル

続きを読む "やっちゃわやいいじゃん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

れれ足す言葉 その2

遠州弁関連

れれ足す言葉の説明 その2

個人的意見(半分冗談)

続きを読む "れれ足す言葉 その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「っぱ」と「っぱあ」の違い その2

遠州弁的言い回し

例えば「やりっぱ」と「やりっぱあ」

これはどう違うか

続きを読む "「っぱ」と「っぱあ」の違い その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

調子良く無し

どうにもパソコン(インターネット)の調子が良くない。さながらダイアル回線に戻ったかのようだ。色々復活する術はないか挑戦中だが、時期的には台風来てからかく成りというのが気に懸る。

それでもああだこうだしてる内に今のところパソコンというよりもモデムに原因がある風に感じられるところで、電源抜いて再電源投入したら復活したみたいに思えたところで現在に至る。モデムが不調というかお釈迦になったら修理出すにもネットを通じて依頼するという訳にもいかずで面倒臭そうだな。まあパソコン本体でも同じ事だけど。

ま、そんなこんなでもしこのブログ暫し音沙汰なしという状況に陥ったら現時点で考えられるのはモデムの修理中によりての音信不通というのが理由ということになるだろうかな。

2007年から使ってる訳だけれども、モデムの寿命ってどれくらいなんだろう。

でもとりあえずは、天変地異が起こったらパソコンだけでなくモデムの電源も外しとく方が無難かもというのは勉強になった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

べこべこ

遠州弁へ行

「べこべこ」

もしかしたら共通語じゃないのかもと思って記載。

レベル 日常茶飯事レベル

続きを読む "べこべこ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「舌ばか」と「ばか舌」の違い

遠州弁的言い回し

遠州弁的にだと

「舌ばか」と「ばか舌」はニュアンスが違う。

まあ全国どこでも同じであろうが。

続きを読む "「舌ばか」と「ばか舌」の違い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ちょっきり その2

遠州弁ち行

「ちょっきり」の補足説明

レベル まあ日常レベル(というか共通語だろうこれは)

続きを読む "ちょっきり その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

遠州弁で言葉遊び こうも聞こえなくもなし その2

遠州弁関連

ただの言葉遊びです。

続きを読む "遠州弁で言葉遊び こうも聞こえなくもなし その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年9月18日 - 2011年9月24日 | トップページ | 2011年10月2日 - 2011年10月8日 »