« 2011年7月10日 - 2011年7月16日 | トップページ | 2011年7月24日 - 2011年7月30日 »

言うだは

遠州弁的言い回し

「人生と言うだはなんしょえらい限りだにい」

レベル 日常非茶飯事レベル

続きを読む "言うだは"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

言いそうだが言わない「じゃいいじゃんら」

遠州弁的言い回し

「じゃいいじゃんら」

言いそうであるが言わない。

レベル 若干強引な解釈というものもあるのでレベル外。

続きを読む "言いそうだが言わない「じゃいいじゃんら」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

じゃいいじゃんけ

遠州弁的言い回し

くどいくらいな「じゃいいじゃん」シリーズ。

レベル 非日常レベル

続きを読む "じゃいいじゃんけ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

しょんないTV 第10回

しょんないTV第10回

続きを読む "しょんないTV 第10回"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

じゃいいじゃんな

遠州弁的言い回し

これでもかという「いいじゃん」パターンシリーズ

レベル 日常茶飯事レベル ただし男言葉。

続きを読む "じゃいいじゃんな"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

じゃいいじゃんね

遠州弁的言い回し

いいじゃんシリーズの第五弾。

レベル 日常茶飯事レベル

続きを読む "じゃいいじゃんね"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

じゃいいじゃんよ

遠州弁的言い回し

「じゃいいじゃんよ」

先に記事にした「じゃいいじゃん」・「じゃあいいじゃん」・「じゃいいじゃんか」とはニュアンスが異なる。

レベル 日常やや非茶飯事レベル

続きを読む "じゃいいじゃんよ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最近の雑事

ブログ作るにおいてふと思ったことを。

どうでもいい自分の記憶残しですのでスルーして戴ければ結構です。

続きを読む "最近の雑事"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

じゃいいじゃんか

遠州弁的言い回し

「じゃいいじゃんか」

先に記事にした「じゃいいじゃん」・「じゃあいいじゃん」ともこれまた違う。

レベル 日常茶飯事レベル

続きを読む "じゃいいじゃんか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年7月10日 - 2011年7月16日 | トップページ | 2011年7月24日 - 2011年7月30日 »