« べこべこ | トップページ | 「っぱ」と「っぱあ」の違い その2 »

調子良く無し

どうにもパソコン(インターネット)の調子が良くない。さながらダイアル回線に戻ったかのようだ。色々復活する術はないか挑戦中だが、時期的には台風来てからかく成りというのが気に懸る。

それでもああだこうだしてる内に今のところパソコンというよりもモデムに原因がある風に感じられるところで、電源抜いて再電源投入したら復活したみたいに思えたところで現在に至る。モデムが不調というかお釈迦になったら修理出すにもネットを通じて依頼するという訳にもいかずで面倒臭そうだな。まあパソコン本体でも同じ事だけど。

ま、そんなこんなでもしこのブログ暫し音沙汰なしという状況に陥ったら現時点で考えられるのはモデムの修理中によりての音信不通というのが理由ということになるだろうかな。

2007年から使ってる訳だけれども、モデムの寿命ってどれくらいなんだろう。

でもとりあえずは、天変地異が起こったらパソコンだけでなくモデムの電源も外しとく方が無難かもというのは勉強になった。

|
|

« べこべこ | トップページ | 「っぱ」と「っぱあ」の違い その2 »

4・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/52851338

この記事へのトラックバック一覧です: 調子良く無し:

« べこべこ | トップページ | 「っぱ」と「っぱあ」の違い その2 »