« じゃいいじゃんな | トップページ | じゃいいじゃんけ »

しょんないTV 第10回

しょんないTV第10回

番組リニューアルしてから?杉本アナのご登場が無くなったのかな。助け舟的存在だったけど。

で、今回はテレビ局にGO。勘違いしてた。そうだったあさひテレビだった。テレビ欄で静岡第一テレビに乗り込むってあって自局探訪に勤しむのかと勘違いしてた。あさひテレビだった。他局へGOだったんだ。

乗り込んでなにするんだろ。那須さんが出てくるのかなと期待したがそれはなかったな。

番組冒頭で、局全体をしょんないTV化する。その為の手段としてポスター張り捲る・○ごとワイドに出て番宣するという野望を掲げていたけど。

しょんないTV化ってどういうのだ?ぐでぐでにするってのか?ホントしょんない話しじゃないか。それだとニュースとか信ぴょう性が無くなるぞ。いやいやそうじゃなくて明るく楽しく化するってことなんだろかな?

○ごとワイドに出るって天気予報でもやるってのか?それともしょんないTVの番宣をというのか?

結果としては出演を賭けてのクイズに負けて夢叶わずであったけれど、もし出てたら凄い事になってたのだろうな。まあ他局のアナウンサーさん達が出演するというのはこないだ地デジ移行の告知ということで出てたのを見かけたので出る事自体は凄い(前代未聞)という程じゃないのであろうが。粗相があってはならぬとおそろしく緊張する広瀬アナが視れたやもしれないとふと思ったもので。しょんないTVでの広瀬アナはそんな緊張してる素振り見せなくて、フリートークは得手だけど「とびっきり静岡」での決められた原稿読みは得手とは言えずという印象だから。というか、まあ料理の感想とか見るとフリートークというよりもフリーリアクションが得手という感じであろうか。

ところでクイズの中で「ちんぶりかく」とはなんぞやという設問。駿河では「ちんぶる」というのか。遠州だと「ちんぷり」で「ちんぷりかく」もしくは「ちんぷりかある」となる。やっぱ違うわ言葉が。

ついでにいうと、SATVのHP内にある広瀬アナのブログ、名前は「しょんなくない日記」とな。駿河ではそう言うのかあ。遠州弁だと「しょんなかない日記」になるけどな。

話し戻して、泣きのもう一番で何をするのかといったら広瀬アナの提案で小豆を箸でつまんで別の皿に早く移したもん勝ちという勝負。

金魚すくいといい小豆すくいといい「すくう」技術には長けておられるようだ。もちろんそれがアナウンサーとしてどういう風に生かされるのかは定かではないが、しょんないとこで凄技を持ってることだけは確かなようだ。

それにしても第一テレビの伊藤アナ、しょんない対戦でも的確に実況中継されていてしょんないゲームでも引き締まった感じがしたな。さすがこれぞプロってか。

こちらは言い出しっぺの勝利で、○ごとワイドにしょんないTVのポスターを貼らしてもらって見事オンエアーされたとな。その模様はリアルタイムでは当然視ていないのでされたとな、としか言えないところ。

しかして確かにこの回面白かったな。次はSBS?って瀧さんおっしゃられてたけど、テレビ静岡の方がいいんじゃないのか?と思えなくもない。なにしろテレビ静岡ならなんかの番組に出演させてくれそうなイメージだもの。

|
|

« じゃいいじゃんな | トップページ | じゃいいじゃんけ »

1-4・遠州地域ネタ」カテゴリの記事

2・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/52206090

この記事へのトラックバック一覧です: しょんないTV 第10回:

« じゃいいじゃんな | トップページ | じゃいいじゃんけ »