« じゃいいじゃんか | トップページ | じゃいいじゃんよ »

最近の雑事

ブログ作るにおいてふと思ったことを。

どうでもいい自分の記憶残しですのでスルーして戴ければ結構です。

*IE9になったら文字が変

ブログの文字が変。編集画面に於いて軽い文字化けという奴が出る。投稿したブログのでは直ってるみたいだが編集画面はとにかく字がかすれてたり無い筈の罫線が浮かび上がってたり色々おかしい。

スペース空けたつもりでも空いてない

  (こういう風に)というようにふたます空けることとしたいのだが

(こういう風に)

しか表示してくれない。HTMLの編集画面でスペースキー操作しないといけなくなったみたいだ。いくら記事の作成画面でスペースキー打っても無駄みたい。

この他にも色々いままでと違うことが多く馴れないところ。ですので暫くいつも以上に変が続くかもしれませんが醒めた目でぬくとく見てくだされや。

*いつのまにかアクセス数が200.000越えてた

ブログのテーマを絞った方がいいだろうとテーマ別に分割したんで、アクセス数は激減するだろうと思っていたのだがそれほど急激に下がるということが無かった。

今まではドラマの感想記事がアクセス数を稼いでいて、遠州弁でのアクセスは知れたものだったからそう思ったのであるが、テーマは絞った方がいいというのは意外と正解なのかもしれない。意外というのはバリエーションが豊富な方がいいんじゃないのかと思ってたけどという事。でも考えてみればそれは直接会ってに限った話であり、ブログというどこの馬の骨だか分からん輩の色んな側面(言う事)見たところで気持ち悪いだけなのかもしれないな。つまりイメージが大切だという事なんだろな。

どれをとっても変な事書く奴だということでは不変なのだがそういう問題じゃないのかもしれない。

|
|

« じゃいいじゃんか | トップページ | じゃいいじゃんよ »

4・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/52217614

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の雑事:

« じゃいいじゃんか | トップページ | じゃいいじゃんよ »