« *買い物での機微 | トップページ | 三国志 第18話 »

JIN 仁Ⅱ その4

助太刀かあ。子をもうけるは姫の使命。その為とならば老骨鞭打って助太刀致すというのはおお~と感じ入るところ。それにしてもえらく今風でもののふらしからぬ右往左往な様のご親族衆だったな。

ところで凄いところで次回に続く、だよなあ。

あの子はどうなっちゃうんだ?龍馬はどうなるんだ?って流石放置プレーさせたら最近のドラマの中では最強と称されるだけのことはある。

といっても今回のはいい意味での手段であって次週が気になる。大昔のドラマの宇宙家族ロビンソンみたく最後必ず危機が起きてで次週へ続くだけど、翌週大抵すぐけりがついちゃうブラフなパターンでなけりゃいいけど。

確か止血とかなにもしてない状態で透明人間になっちゃったよなあ。あの子が助かるとしたら咲(綾瀬さん)が代理でするのか消えたのはほんの一瞬の出来事であって戻ってきた仁(大沢さん)が処置するのかどっちかなんだろうな。

それとも助からないのかまったく別の医者が現われて救っていくのか。なんてことはないな。

それにしても仁と咲、出逢った頃なぞは外歩くにおいても男女の距離を重んじていたのに。それが今じゃ襖で仕切られてるとはいえ同じ部屋で寝るなんて。もう完全に世間様の目とかいうものを気にしなくなったのかな。それとも旅の恥はかき捨てってか。

|
|

« *買い物での機微 | トップページ | 三国志 第18話 »

2・2011年のテレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/51621526

この記事へのトラックバック一覧です: JIN 仁Ⅱ その4:

« *買い物での機微 | トップページ | 三国志 第18話 »