« ハガネの女Ⅱ その1 | トップページ | *古語の「に」 »

2011・4月 何気に思えたこと

 フジテレビの女子アナウンサーさんは「報道」という部署に属するとブログ発信はご法度になるという掟が定かならぬがあるらしい。そういうもんなのか?なんでだろ。滅私たれということなのか?

表現が楽しみだったのにな。残念。

 2011年の浜松祭りは自粛だそうな。しかしながら密かに期待するのはどこぞで震災に遭われた人達に声援を送る凧とかをあげたりしないかなと。祭りといっても神事でもないもともとは町民が初子を祝う為に自主的に始めたものだと言い伝えでは聞いている。

そういうこじんまりだったものが次第に我も我もと膨らんできていつの間にか大事になり過ぎて警察が制御し市が仕切るようになってきたんだという言い伝えを記憶してる。

ここは再び原点に戻ってお上とは関係なくなおかつ受け狙いでもなく自主的に願いを空に掲げるという目的で凧揚げるゲリラ活動を厭わぬひょんきんな連中出て来んかな。なんぞと密かに期待してる今日この頃。まあお縄になれば来年以降出場停止喰らうだろうからどこもやらんだろうけど。

 インフォシークのアクセス解析が2012年5月でサービス終了になるとな。2010年10月に無料ホームページサービスが終了になっての今回と。縮小と映るのは気のせいか。もちろん会社がということではなくて世の流れが別のものに主流が移ってきているということを表わしているようで。

ブログとホームページとを柱にしてる自分は時代遅れに固執してるのかしらむ。なんか好ましくない変化だよな。今のところブログはまだ大丈夫みたいだけど。

|
|

« ハガネの女Ⅱ その1 | トップページ | *古語の「に」 »

4・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/51450995

この記事へのトラックバック一覧です: 2011・4月 何気に思えたこと:

« ハガネの女Ⅱ その1 | トップページ | *古語の「に」 »