« *「信じれん」と「信じられん」の使い分け | トップページ | リバウンド その1 »

遺留捜査 その3

 糸村(上川さん)が金欠というのはあながちカンパ逃れの逃げ口上ではなさそうと思えた回であった。

なにしろ時計は買うわお弁当は買い占めるわで、領収書貰っても多分おちないだろうなと思えるだけに捜査の度毎にこうして自腹切ってちゃそりゃ金も貯まらないわなと納得した次第。それに背広に合わせて運動靴も替えてるさりげないお洒落してる風だし。

とかいう与太話はこの辺にして、今回は名のある役者さんをブラフにして犯人探しを惑わそうとしたのであろうか。

殺人の動機(偽装絡み)から犯人を突き詰めていった訳だが、今回も誰も見向きもしない遺留品から被害者の行動を突き止めていった。前回に思えた被害者遺族の誤解を解く事に今回も精力を注でるのかなと思いながら観てたらそれが犯人逮捕の足掛かりになったというお手柄に繋がるものであるつつ遺族の誤解も解くという一挙両得の構えであった由。

うまく話しが繋がっていたな。それにしてももったいない人が死ぬというのは晴れた気分には余韻としてなりにくくもある哉。

|
|

« *「信じれん」と「信じられん」の使い分け | トップページ | リバウンド その1 »

2・2011年のテレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/51512207

この記事へのトラックバック一覧です: 遺留捜査 その3:

« *「信じれん」と「信じられん」の使い分け | トップページ | リバウンド その1 »