« *けっこう | トップページ | スクール!! その9 »

しょんないTV 第6回

世界のアオシマに潜入。

ばか貴重な資料室。確かにあの原画はどがんこ貴重だと思う。にしちゃあぞんざいに保管されてる風に思えるのは気のせいか。気のせいなんだろうな。

それにしてもなんでも欲しい~というお方だこと広瀬アナは。数撃ちゃ当たるで当たれば「言ってみるもんですねえ」というのは「へ~」という感想表現と同じで野生児っぽい。本心は定かではあらねど決して社交辞令で欲しい~とかおねだりしてる風には映らないとこは才だよな。ただ心の底からという印象はあまり湧かないけど。

個人的にプラモデルということでこんなの欲しいなと思うのは、石垣。お城のプラモデルの石垣って一体成型のものばかりでそこがちんけっぽい印象をどうしても与えてしまうわけで。

パズルのピースばりにいっこっつ石を積み上げてく石垣ので重厚感のあるお城を作ってみたいなあ。あくまでランダムに積むんじゃなく決められたとこに置いてくパズルのピースみたいな感じで。

それと、最近お城の紹介番組ばかり観てて、それでお城の美しさは石垣と櫓群にありという気がしてきていて。天守ばかりが城じゃないぞと。全体を再現するのが欲しいというのと、勝手に縄張りして自分だけの城をつくれるキットとかあったらいいのになあと。

そういう意味じゃ視点代えて夢のマイホームを模型にしておくってのもアリかな。もしくはこういう家をという希望(理想)を色んなパーツを選んで唯一無二のものを作るとか。

産業廃棄物で作る楽器

いい音してたな。癒し系の音なんだろうな。瀧さんミュージシャンの感覚であったな。広瀬アナは音楽にも疎そうだったな。

それにしても食べたたこやきが口から飛んだくらいでNGマークで隠すというのはサーロインステーキと同じくらいな余計(些細)なとこに気を遣うものだ。

で、重大発表とな。

隔週にでもなるのかなと思った(期待した)のに曜日変更なんだって。火曜日にお引越しなんだって。

|
|

« *けっこう | トップページ | スクール!! その9 »

2・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/51165966

この記事へのトラックバック一覧です: しょんないTV 第6回:

« *けっこう | トップページ | スクール!! その9 »