« 三国志 第8話 | トップページ | 深夜食堂 その6 »

*しらんという言い方の種類

しらんよを  私は知らないからね

しらんにっ  知らないよっ

しらんにい  (そんなこと)知らないよ 

しらんって  知らないって

しらんらあ  知らないよね

しらんわあ  知るかよ

しらんでね  知らないからね

しらんら?  知らないかなあ

しらんだ?  知らないかい

しらんて  知らないとは

しらんたあ  知らないとは(言わせない)

しらんだあ  知らないんだ

しらんけ   知らないか

しらんけえ  知らないかなあ

しらすか   知るかよ

しらんだわ  知らないんだよ

しらんだわあ 知らないんだよな(これが)

しらんでるまに 知らない内に

とりあえず思いつくままに羅列してみた。遠州弁固有のものとは限らないしそれぞれニュアンスが異なる。当たり前だがすべての言い回しを網羅している訳ではないのであしからず。

|
|

« 三国志 第8話 | トップページ | 深夜食堂 その6 »

1-3・遠州弁的言い回し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/48834332

この記事へのトラックバック一覧です: *しらんという言い方の種類:

« 三国志 第8話 | トップページ | 深夜食堂 その6 »