« なんでないのか間違い探しの逆バージョン | トップページ | 告発・国選弁護人 その8 »

深夜食堂 その8

 深夜食堂の所在地は東京でなければならない。その理由は有名人・著名人もやってくれば場末で人知れずにといった幅広い人種(職種)が集う場所でなければならないから。一般ピーポの悲哀や類は友を呼ぶ同じ穴のムジナというだけなら地方都市でもその様を繰り広げる事は出来るけど、異種ながらも寄り合うという空間がより鮮明にということであるのなら東京でなければならない。

今回は特にそのギャップが激しかったな親子とはいえ。なにしろ店にさえお金が無くて寄れない人なんだから。片や行き交う人に指を指される程の芸能人。

それにしても元会員さんのお二人はその後逢えたんだろうか。エレクトさんは神で彼女は女神と速攻で言い切る程に懸命なのに。報われる日が来るのかな。

ま、来なきゃ来ないで夢は明日に繰り越す訳でそれはそれで生きる愉しみにはなるか。って慰めにもならないか。

ところでこのお話しも漫画で読んだ事がある。とはいってもボクサーさんの成就程に鮮明には覚えていないので最後親子の対面はあるんだろうかと思って観てしまいました。でも対面はなかった。

直に合わずとも想い出が繋がっているだけで良いというのは大人だなやっぱ。

それにしてもこの回は役者力で魅せる展開だったな。アイドルのアイドルたる証明に随分時間を費やしたなと思えた分肝心なとこは駆け足だったり言葉で表現したりになるのかなと思って観てたけど、無言の間できちんと表現してて役者力に拠るところ大だったな。

粘った監督の「OK」という声と様を聞きたかった気持ちはあるがそれはベタ過ぎるから省いたんだろうかな。私は観たかったけど。

それにしてもそれにしてもでこの回も娘が泣き父も泣く。女性はともかくこのドラマ男が泣くドラマというお約束があるのかな。

|
|

« なんでないのか間違い探しの逆バージョン | トップページ | 告発・国選弁護人 その8 »

2・2011年のテレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/51017709

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜食堂 その8:

« なんでないのか間違い探しの逆バージョン | トップページ | 告発・国選弁護人 その8 »