« *「な」=「い」 | トップページ | 深夜食堂 その4 »

プロポーズ兄弟 生まれ順別 男が結婚する方法 その3

 三兄弟という中では一番理解も共感も出来ないキャラだったな。過信とか無責任とか夢追い人とか。

ああなれればどんなに気が楽かなんて思えないもの。別に人物の悪口もこの回の批判も言うつもりはさらさら無いけどこれだけ三拍子揃う人も珍しいのでは。そう思わせないためにももう少しいいとこ表わした方がよかったのではと思えた。具体的に何を提示すればというのは思いつかないけど。犬にも好かれる程のいい奴というだけでは足らなかった気がする。

それはともかく決めつけはよくないけどこういう人の理想のタイプは「おっかさ」ということなのか。もうもう全くもうと尻にしかれて善光寺にでも行くのかね。

まあ確かにあの生活態度じゃああれくらいビシバシ言わなきゃ駄目だよなあと納得するけど、にしたって幼馴染というのはある意味卑怯というか一般的ではないよな。そうそう幼馴染と添い遂げるなんて組み合わせはあろう筈がないだろうからそういう意味ではついてる奴という勢いで見てた。

酸いも甘いも噛み分けてという事でなければということで、その為には長く付き合う事が基礎となるということなんでしょうがそういう幼馴染が居たという事は奇跡に近いぞと思う次第。しかも一途。そういう幼馴染が居ないこういうタイプの男からしたらどうすりゃいいのさと参考にならないだろうと思えなくもない。

それにしてもあっさりOKだったなあ。

話し戻すけど、橋の上で米国行きを告げる時の会話で真央(ユイカ)の耳が赤いとこがやけに印象に残ったりもした。心情を表わしていたのか単純にロケが極寒だったのか。心情を表わしていたとしたら意を決して高揚してたということになるのかな。

上の二人の夫婦とは絆の形態が違うから一番二人三脚っぽいな。

|
|

« *「な」=「い」 | トップページ | 深夜食堂 その4 »

2・2011年のテレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/50954034

この記事へのトラックバック一覧です: プロポーズ兄弟 生まれ順別 男が結婚する方法 その3:

« *「な」=「い」 | トップページ | 深夜食堂 その4 »