« *や | トップページ | 深夜食堂 その2 »

プロポーズ兄弟 生まれ順別 男が結婚する方法 その1

 自分は「長男」という種類には属さないのだけれど、この長男さん(佐藤さん)の思考回路は共感とまではいかないけれど納得するところが多いかな。

具体的にどこがどうのという事はないのだけれど。

電話貰った時の決断なんかは他に選択肢があるとは思えなかった。躊躇してた風に見えたのは自分の感情を抑え込む時間であってなんとか工面する方法を模索(思案)してた訳じゃないってことだろうなと解釈した次第。

ま、さすがに私と友達どっちが大事なんて詰め寄られたら即座に友達と言っちゃうので先にも書いたけど自分と同じだと共感する事はないのだけれど。

それにしても30分は短いな。

出逢いと覚悟は描かれていたけど育むという部分が端折られて中抜けのような印象を受けた。

周りの温かい協力が後押ししなければこのふたりが結婚に至るなんてことはなさそうに映って、このキッチンの雰囲気が良かったなあ。

それにしてもえらくいい役者さん揃えたものだなあ。

こういうけじめを何よりと考える役に佐藤隆太は見事にはまるよな。無理なく無理してる空気感が醸し出されて安心して見てられるわさ。

杏さんの破壊者ぶりが堂に入ってた。というか加減を知らないのかと言いうくらいの体当たりに感じたのえ。故に懸命さがよく表れてたと感じたのし。演じていない時の杏さんてはきはき感のある賢いという印象を受けるけど求道者というか突き詰めるとこは共通してそうとはいえこの綾という訳はドジで自分の意見を言えないというほぼ逆な役なのに無理なく精一杯の割には成果が伴わない空気感が溢れ出てたなあ。松重さんがこのお店の風情を表わしてるようで、あの頑固一徹さからこのお店の味が想像される。質実剛健な料理なんだろうなと。

他にも浅利さんでしょ柄本さんでしょ。いいよなあ。

この面子でならもっとじっくり連ドラでやって貰いたいという気になる。そういう意味では残念だ。

|
|

« *や | トップページ | 深夜食堂 その2 »

2・2011年のテレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/50937689

この記事へのトラックバック一覧です: プロポーズ兄弟 生まれ順別 男が結婚する方法 その1:

« *や | トップページ | 深夜食堂 その2 »