« ついこないだの昔話 オガライト | トップページ | *つってんじゃん »

CONTROL 犯罪心理捜査 その1

 まずは面白そう。杉浦刑事(泉谷さん)の落としのテクニックが凄く印象に残った。

このドラマは学者さんと刑事の勘の合体技による検挙のお話しだろうと推察されるから、系統としてはガリレオ系に属するんだろうかな。刑事じゃない人間が解明するということでは遡ればミスマープルがご先祖様にあたるのかもしれないところ。まああまり推理小説読んでないので元祖が誰なのか自分の知識では定かではありませんが。

金曜日にも他局で学術的見地から犯罪者を追うドラマが始まったけど、前クールでの脱税調査といい被ってないかい?と思えるシチュエーションが最近なにゆえ重なるんだろ。どうしても見比べて視てしまう悪い癖が出そうで怖いわな。

まあとにかくキャラ群が面白そうなだけにこれは楽しめそうなところ。ひとりの知恵だけで解決というパターンではなく合わせ技で解決していくパターンであればいいのにな。

それにしても瀬川刑事(松下さん)って男っぽいお方だこと。だからといっていっそ男にしてしまえばよかったのにという気にはならないので違和感はないよな。

ところで江口のりこさん久方振りに観たような気がする。どうみてもゲスト出演で以降の出演はなさそうだけどこれが縁でお友達になったとかいうことでちょくちょく出てくれないかなあと密かに思うところ。

|
|

« ついこないだの昔話 オガライト | トップページ | *つってんじゃん »

2・2011年のテレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/50561642

この記事へのトラックバック一覧です: CONTROL 犯罪心理捜査 その1:

« ついこないだの昔話 オガライト | トップページ | *つってんじゃん »