« 火害・水災 | トップページ | *やるじゃん・たいしたもんだのっ »

年の終わりに

 昨年は柄にもなく「よいお年を」なんて事をばのたもうたつけがまわりしか。

今年は夏の猛暑にやられ秋をすっ飛ばしての極寒に打ちひしがれ体力的になんともはやな一年と相成った。

なので今年は大みそかとて普段通りにままで締めくくらすか。

今年変わった事といえば録画機を変えてパソコンも換えた。地出痔になったからという事からではなく単純に寿命だったから。

そのおかげでCmだけを抽出してDVDに焼くという事が新しい録画機では至極面倒くさくなって実質出来なくなった。なのでCmの感想記事を書かなくなった。決して見なくなった訳ではないのだが。なんか便利さから後退したみたいでなんともはや。

ビデオに録画したものをDVDに焼き直すというのも出来なくなったし不便になった年だったな。

まあ負の要素しか思い浮かばないのもあれなんで、ちっとは前に進んだかなというのを思い返してみると

とりあえず歪ながらもホームページが作れた。ブログに書き溜めてた遠州弁の記事のみを移し替えたものである。その目的はなんらかの出来事があってブログが閉鎖になっても残せるようにしたいというもの。でもよくよく考えてみれば同じプロバイダーさんのものなんだから接続会員じゃなくなったら共に同時に霧散しちゃうんだよなということに今頃気づいた。

来年は見易いように改良が必要なこともあるので改訂版のホームページを新たに興せればいいな。

それもこれも体力つけないとというのがまず第一だけど。

|
|

« 火害・水災 | トップページ | *やるじゃん・たいしたもんだのっ »

4・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/50455658

この記事へのトラックバック一覧です: 年の終わりに:

« 火害・水災 | トップページ | *やるじゃん・たいしたもんだのっ »