« フリーター、家を買う。 その8 | トップページ | *方言表記の仕方 »

ギルティ 悪魔と契約した女 その9

 黒幕現る。これにて謎の部分は解けた訳で。

後は罰を与えるのか罪を明らかにするのか。いくらなんでも死人が出たとてこれにて転進。芽衣子と真島は新たな人生を送るとかいう事にはならないだろうな。

罰を与えるのなら芽衣子(菅野さん)の復讐劇が繰り広げられるだろうし、罪を明らかにするというのなら真島(玉木さん)と万理(吉瀬さん)が奮戦するという事になるのだろうけど。どっちなんだろ。合体技は考えられないところだけれど、法やら警察では正義は行えないという思いは両者一致してるだけに想像外の手段を講じたりするんかいな。

直接手を下さないということなら宇喜田(吉田さん)と黒幕とが互いに疑心暗鬼になるようにしむけて同士討ちなんて事が妄想されるとこですが。

それにしても堂島(唐沢さん)この回は豹変してジャーナリストされてましたなあ。死を賭して記事を残すという生き様であり壮絶でありました。タイミング的にもう少し延ばせば突入してくれて助かろうものをと思うところでありますが、芽衣子を陥れた記事を書いた贖罪の念がそれだけ強かったということなんでしょうね。

他に気になるところはペットショップのオーナーさん(横山さん)。芽衣子への接し方が誠に以て至れり尽くせりな温情過ぎて却って不気味。黒幕関係の罪滅ぼし係もしくは見張り番とかなのかしらむ。なんて穿って見えちゃいますな。果たしてどうなんでしょ。

|
|

« フリーター、家を買う。 その8 | トップページ | *方言表記の仕方 »

2・2010年のテレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/50241429

この記事へのトラックバック一覧です: ギルティ 悪魔と契約した女 その9:

« フリーター、家を買う。 その8 | トップページ | *方言表記の仕方 »