« もやしもん その11 | トップページ | Q10 その4(第5話まで) »

しょんないTV

 およそバラエティ観馴れしてないので楽しむツボというのが掴めない私ですが

そんな私でも深夜にやってる・地方色があるという点で地域ネタからインスピレーションが湧いてブログネタへと出来るものがあればいいかなと思って見ると決意した次第でありますが。なかなかによいしょにこだわらないピエール瀧さんのスタイルが心地いいなあ。目の付け処に意外性を感じるのはさすがアーティストという事なのか。詰まんないものを腕で盛り上げるという過美なプロの技よりもたとえ当たり外れの波があったとしてもそれはしょんない事として素直な反応って方がゆるくかつライブ感があっていいよなあ。

初回伊豆・二回目駿河(焼津)と来たので次回辺りは遠州か?と期待してるんですがどうでしょうかねえ。個人的に期待するのはやはり方言を引き出して欲しいよなあと願うところ。

ちなみに駿河と遠州で言葉のニュアンスが同じかどうかは知らないのですがタイトルにもある「しょんない」。

「しょんない」と「しょんねえ」じゃえらい違いでありまして。これに「しょ~もねえ」・「しょ~もなっ」・「ばっかじゃん」とかが加わるともうそれぞれのニュアンスの違いを何をどう説明していいのか分からなくなりますな。はてさてこの番組を観てどの言葉が飛び交うことやら。今までの中では深海魚のくだりが一番しょんなかったなあ。服の色が被ってしまったのも結構しょんなかったというか笑えた。

で、話し変わるんですが、なんかあさひテレビの広瀬麻知子アナウンサーさんって笑い顔が志田○来さんに似てるよなあと思わずにおれませんな。笑っていなければそう似てるという風でもないのに。でもまあ私あんまり「志○未来」出演作品って「正義の味方」と「わたしたちの教科書」くらいしか観た記憶がないので確信を持って似てる!と強い事言えないのでありますが。

ということで私の知り合いで「○田未来」出演作品は問答無用で観るという人がいるので今度その人に番組見なよと誘って私の感覚が変かどうかチェックして貰おうかなと。

でもまあなんざんしょ、素人ならいざ知らずアナウンサーさんが役者さんに似てるって事になってもなんの得にもならないというかむしろ迷惑な話しではありましょうかな。でも気になるんだもんでしょんないら?

|
|

« もやしもん その11 | トップページ | Q10 その4(第5話まで) »

2・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/50025844

この記事へのトラックバック一覧です: しょんないTV:

« もやしもん その11 | トップページ | Q10 その4(第5話まで) »