« 霊能力者 小田霧響子の嘘 その4 | トップページ | *「ら」=「らむ」?どうだかいやあ »

流れ星 その3

 300万かあ。成功報酬+100万でって奇しくもドリトルのハムスターの手術代金とおんなじなんだよなあ。だからなんだって話しですがふとそう思ったもので。

家では野獣梨沙(上戸さん)を飼いならす作業が行われているかのようだ。結構素直に従ってる風に映る。我慢が積もり積もってどっかで牙をむいたりするのかな。でも向くとしたら岡田家にではなく兄貴(稲垣さん)に向きそうでもあるかな。

その兄貴はというと金づるに逃げられたと知るや金田一の如きに変貌せしめ室内にて失踪という謎を解く鍵を探さんとす。こういう時にはやるときゃやるってのがこれまた小憎らしいことこの上なし。その才他に生かせよと思わないでもない。

やるときゃやる兄貴は早くも嗅ぎつけてまずは周辺に匂いを嗅ぎまわってるみたい。じわじわと来るんだろうなきっと。

それにしても健吾(竹野内さん)の男はつらいよの画づらが続きますわなあ。というかどこで破綻してそれの修復にやっきになるんだろう。まずは主治医の神谷(松田さん)にはばれたようだ。次回どうすんだろう。

健吾の説得工作としては、まず初回は梨沙を説得。母(原田さん)も完了。

残るはマリア(北乃さん)・兄貴・職場の仲間・神谷辺りか。元婚約者にはどうするんだろ。元の鞘に収まるつもりがないのならしないんだろうな。

いづれ劣らぬ気の滅入る作業だろうな。策略結婚しかも内臓売買という後ろめたさを隠し持っているだけに隠匿したいのはよく共感できるけど。

この回の終わり方だと神谷の猛反対を喰らいそうな予感これあり。

潔癖という風に映るマリアも汚らわしいと拒否する可能性大だし。というか自分の為に家族にかくも手を汚す事を強いているのかと絶望する方向性の方が高いかも。

それよりなにより兄貴が始末に負えんだろうな。もしかしたらこのドラマの見所は如何に兄貴を懐柔または排除できるかというのが最大の見所なんだろうか。

いやいややっぱり恋に発展していく変貌の様を愛でるのが第一なんだろうな。でもいまのところそんな兆候は極めて薄く感じられる訳で。このままじわじわ粛々と沁み渡っていくのではなくなんか大きなイベントでも起きてそれが転機にでもなるのかな。

他には理解者を増やしていくというとこが見所でもあるんだろうな。最後には祝福されるふたりとなる為にも。

|
|

« 霊能力者 小田霧響子の嘘 その4 | トップページ | *「ら」=「らむ」?どうだかいやあ »

2・2010年のテレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/49909542

この記事へのトラックバック一覧です: 流れ星 その3:

« 霊能力者 小田霧響子の嘘 その4 | トップページ | *「ら」=「らむ」?どうだかいやあ »