« *にい その2 | トップページ | SPEC・警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿 その7 »

おじいちゃんは25歳 8話

 必ず最後は老いが活ってか。にしたって全八話たあえらい短けえじゃねえかよを。

などと訳の分からぬことをばほざいてしまいましたが最終回は瓢箪から駒?それとも嘘から出た真?の図。隠し事が出来ないのが江戸っ子の性ってか。あけっぴろげが美徳だもんな。

前回で命短し心せよじいちゃんという図式は打ち消されたので、末永く家族仲良く暮らすのが落ちなのかと思ったら「じいちゃんカムバック」だったという展開。嵐のように現れていつのまにやら去っていく。。

立ち上げたばかりのお店ほっぽり出して長男は後どうすんだべと思わずにおれないところでなんだかなあ。これでいいのだとは思えない勢いはあるな

トータルで四時間のドラマ。一時間枠だったら雰囲気違ってたんだろか。二時間枠で二夜連続だったらどうだったんだろう。30分だからこそよかったのかな。

にしたってまだまだやる事は色々あるだろう。例えばの話し、希薄になった隣近所の間柄とかノルマに喝!するような商売のなんたるかとか家庭の再建だけにとどまらず広い範囲で昭和パワーの影響力というのを指し示して欲しかったな。

つまり元に戻るが全八話たあおめえさんえらい短けえじゃねえかよ。え?

ってな感じが素直な感想でありますな。

|
|

« *にい その2 | トップページ | SPEC・警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿 その7 »

2・2010年のテレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/50132754

この記事へのトラックバック一覧です: おじいちゃんは25歳 8話:

» 彼女がドレスにきがえたら写真の数だけ抱きしめて(おじいちゃんは25歳#7・8最終回) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
11/15〜18・22〜25(月〜木)、ほぼ8夜連続放送!!!Canonデジタル一眼レフカメラEOS 5D Mark II、EOS 7Dで撮影したらしいが、プレゼントされるのは一眼レフは男のロマン「EOS 60D」 ... [続きを読む]

受信: 2010年11月26日 (金) 22時05分

» おじいちゃんは25歳(8話)の感想 [テレビとDVDと本が大好き日記]
 おじいちゃんは25歳の8話を観ました。今回で最終話ですね。健介と麻衣(倉科カナ)は離婚の危機を乗り越えた両親のために、内緒で結婚式をプレゼントしようと計画しますが、稔にばれてしまいます。  稔にばれないように頼みますが、結局、ばれそうになり、急遽、麻衣と忍の結婚式だとごまかします。  しかし、結局、ばれてしまい、その上、麻衣と忍まで一緒に結婚式を挙げることになります。  メデタシメデタシです。  一方、稔は、一人前になった息子の紀彦の寝姿を観て、旅に出る決意を固めます。 ... [続きを読む]

受信: 2010年11月27日 (土) 11時33分

« *にい その2 | トップページ | SPEC・警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿 その7 »