« 三代目明智小五郎 その1 | トップページ | *くんない その2 »

ギルティ 悪魔と契約した女 その3

 この回の標的は一目瞭然の悪党で、この回だけ観てたら仕掛け人もどきと思われかねないところだよな。

真島(玉木さん)は警察手帳が帰ってきたみたいだけど、刑事であることを芽衣子(菅野さん)に話すつもりはないようだ。彼が追っているのは失踪した刑事の行方の筈だが何故か主に野島芽衣子を追っている。

三輪(モロさん)が芽衣子の事件を追っているからという理由であろうがいまいち方向性が目的とずれている風に映るのは私だけか。そう映るのは三輪を追ってるそぶりが金輪際見られないからにほかならず探す気あるんかいと思えてくるから。

この事件の真相を解明すれば三輪に辿り着くということなのであろうが確信は持てない状態だけれど一連の自殺沙汰が芽衣子と関わっているという現在進行形の事件の方に心が捉われてるんだろうかな。

堂島(唐沢さん)は芽衣子の仕業というのを知っているみたいだけど、どのタイミングで記事にするんでしょうね。この雰囲気からすると芽衣子を助ける白騎士には絶対なりそうもないな。もしかしたら最後超難敵にぶちあたってそれを救うべく真島と堂島が芽衣子の支援者とかになるのかなと先週ふと思ったんですがそういうことはなさそうに思えてきました。

いずれにしても穏便に済むような話しじゃないだけに最後どう落とし前つけるんでしょうね。死を以て償いなさいというのは最後自分にむくのかしらむ。

興味としてはエンディング(復讐の鬼の結末)と事件の真犯人と背景の様でありましょうか。

真島と芽衣子がくっつくとかいう展開にあまり魅力は感じないけど。

|
|

« 三代目明智小五郎 その1 | トップページ | *くんない その2 »

2・2010年のテレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/49855599

この記事へのトラックバック一覧です: ギルティ 悪魔と契約した女 その3:

« 三代目明智小五郎 その1 | トップページ | *くんない その2 »