« 和歌でお遊び | トップページ | パーフェクト・リポート その3 »

冬が来たのか?2010

 毎年冬の到来を告げる知らせとしてテレビのVHFの受信が悪くなるという事を述べてきたのだが、今年はテレビが壊れて地出痔に替えざるを得なくなったことによりその知らせが伝わらなくなってしまった。

去年まではSBSとNHKは視聴に耐えない有り様で毎年冬眠(視聴しない)に入っていたのだが、今年からは冬眠する必要がなくなったみたいで普通に視聴できてる。冬到来を告げるメッセンジャーとはなりえなくなった。

なので、気づかないうちにいきなり寒くなるんだものなあ。準備が出来ないじゃないか。

遠州の空っ風と呼ばれるもので冬を感ぜよと申されましても、折しもテレビは台風のニュースかまびすしくどっちなんじゃいという話しですわぁ。

この時期過剰に反応して布団厚くしても朝になったら蹴っからかいてて却ってどさぶい思いにいたれけり。

一体他の衆はなにを目安に冬を知っているのだろう。とりあえずは猫がまとわりつくようになったので炬燵を出すことにした。もう本格的に冬になるのかな。情報番組や記事とかは話し半分が丁度良く鵜呑みにするのは操作されるみたいでいやったいからなるべく日常の中から得る知る術というものを確保しておきたいんだけど、それを失うのは保身の上では結構痛いよなあ。

|
|

« 和歌でお遊び | トップページ | パーフェクト・リポート その3 »

4・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/49873557

この記事へのトラックバック一覧です: 冬が来たのか?2010:

« 和歌でお遊び | トップページ | パーフェクト・リポート その3 »