« *「もちいく」に「もちくる」 | トップページ | お客様は王様かよっ »

十月はなに観よか

 とりあえず必ず観るぞよといふものを挙げるとかくなりしが、これらが期待外れだとショックはでかいぞえ。

*ギルティ 悪魔と契約した女

ミステリーサスペンスと謳われてるのと登場人物の設定が新鮮なので。謎っぽい部分がどれくらい占めるのかに興味が湧くところ。単純冥界な復讐劇と恋愛の流転という流れだと厳しいかな。

*相棒 season9

前シリーズのコンビ具合がツボだったんで。腹の探り合いが失せたこのシリーズではどういう関係性というか距離感になるのかが興味が湧くな。あまり近くてツーカーだと、ん~どうでしょ。

*黄金の豚

これは役者陣の陣容がそそるから。

*医龍 team medical doragon 3

今シリーズは機械化と人力の神業とのせめぎ合いというお話しらしい。他の業種だとなにごとも行き過ぎるのはよくないという風潮のように思えるけど医療はどうなんでしょうねえという投げ掛けを謳うのであろうか。でもまあ他の業種は効率化と人件費削減が主題だけど医療はそうじゃないから較べるというのは無意味か。

加藤ちゃん(稲森さん)が帰ってくるのが楽しみだ。妖怪野口(岸部さん)が前シリーズであれだけぎゃふんとなったのにその威衰えずというのだったらあら不思議なとこだけど新たな敵つくるのとどっちがいいのかが興味湧くなあ。あまり打ち続くと私怨に映りかねないところ。

唯一残念なのは里原の登場が無い事。水川さん大河じゃ掛け持ちは無理だものな。

*秘密

ユイカが出るということで。以上。

*霊能力者 小田霧響子の嘘

実は密かに一番期待してる。「パズル」的な「遊んでるのかお前ら」みたいな空気感だったら嬉しいな。あれと同等だったらはまるなあ自分。23時の放映ってことでこの時間ならではのお行儀の悪さとかが見れるのかしらん。あったらいいな。はしたないという意味じゃないですよ微妙だけど。

 で、次に一応チェックという勢いで観るぞというもの。挫折しない限りは全話見るけどぞと。(日本語変だな)

*フリーター、家を買う

タイトルからすると無茶な事するお話しなんだろうなと。無茶に無茶を重ねてくのかそれとも一番最初にドカンと一つの大きな無茶してそれの後始末に日々追われるお話しなのか。前者で気が付いたら家買ってたみたいな意気地の物語なら興味が湧くところで後者だと悲惨を愛でるパターンに陥りそうでなんか尻込みするけど。

はてさてどういう方向なんだろ。いずれにせよ元気をくれるかどうかでしょうな。まかり間違っても勇気という名を語った消費の勧誘だったらあらまですけど。

*SPEC 警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿

なんて長いタイトルなんだ。これ書くというのは気が萎えるよなあ。ホント感想書くにこんな長いタイトルいちいち書くのは腰が引けるなあ。

*獣医ドリトル

ブラックジャックの獣医版ということか。対飼い主との丁々発止が軸になるのかしらん。動物を介して命の重みとか介護の想いの覚悟とかを謳うのかな。あまり重たいとしんどいけどどうなんでしょうね。ペット飼う際のノウハウとかの伝授とかには別に興味がないのでそういうハウツウもの的付加価値重視の方向だったらん~どうでしょう?

*パーフェクトリポート

報道局という自分とこの庭(ドラマ班からすれば隣の庭かもだけど)が舞台ということで、そこでどんだけはっちゃけたお話しを盛り込むのかで判断しよう。

言葉の綾でしょうけど「はっちゃけ」と「ぶっとび」は違いますからね。もちろん「奇想」や「壮大」とも。

つまり登場人物の覇気という点を観れればいいなということで。

 他は初回見て判断。

|
|

« *「もちいく」に「もちくる」 | トップページ | お客様は王様かよっ »

2・2010年のテレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/49464822

この記事へのトラックバック一覧です: 十月はなに観よか:

« *「もちいく」に「もちくる」 | トップページ | お客様は王様かよっ »