« 光化学スモッグ | トップページ | *「こ」と「ばか」の違い »

何気に思ったこと 2010・7月

*「そばにいてほしい」というのを漢字で書く時

「側に居て欲しい」とするよりも「傍に居て欲しい」とした方がなんかいい感じがするのは気のせいだろうか。

「側」だと立場みたいで「傍」は「傍ら」(かたわら)ということで寄り添い感が違うような気がするところですわ。理解者と共存者の違いというか。

*「ピーポー」と書いてみる

「人」と思う人もいれば「救急車の音」と思う人もいるだろうかな。

掛詞になるんじゃないかとも思えたりもするけれど、いまのところこれを掛けた作品をみた事はないな。歌にしても詩にしても。

*7月に入って土曜日の宵の口以降は全く見るテレビがない。

外に出ればいいじゃないかというのはごもっともなれどホームページ作りをしこしこしてるを第一としてる今日この頃なのでそういう訳にもいかない。性格的に飽きっぽいので根を詰めて何時間もパソコンとにらめっこなぞ出来ない性質なんでちょこちょこ息抜きが欲しいのだが。それにしてもここ数年なんのかんの言ってもどの曜日でも少なくとも一作品はお楽しみが有ったのに。見事というほど観たいどころか見たいものすらない。そうなるとかえってパソコンに向かおうという意欲が削がれるもので、なんかだりい。

|
|

« 光化学スモッグ | トップページ | *「こ」と「ばか」の違い »

4・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/48994609

この記事へのトラックバック一覧です: 何気に思ったこと 2010・7月:

« 光化学スモッグ | トップページ | *「こ」と「ばか」の違い »