« *だでねえ | トップページ | ホタルノヒカリ2 その4 »

天使のわけまえ その4

 「仕事をなめてる奴が一番むかつくんだよ。」と吠える人種はどの職場にも必ず一人くらいはいるもんでして。

そういう人って基本仕事が出来る人か正論吐く人かどっちかなもんで反論できないけれど、とにかく吠えられると忸怩たる気分になって仕事って楽しくするのが一番大切なんじゃないのかと大抵は思えてくる。正直うっとおしくもあるのだがこういう人がいないと傷をなめ合う仲良しグループに陥ってしまって仕事としては成果が上がりにくいのもまた事実。なかなかに組織として人と付き合うというのは難しいもんですわ。

というのを具現化してた落合(佐藤さん)でありました。なんか説得力あったなあの存在感と憤り具合は。

あそこでさくら(ともさかさん)ならプッツンキレるのかと思ったけどそうでもなかった。もっともあそこでキレてたらドラマとして話しが進まないだろうけど。でもあの不遜なキャラの面影がみられなかったのは確かだったな。それをくるみ(観月さん)いかにとりなして立て直すのかというのを観てみたかったな。

ドラマでは押し黙って固まってるのを見かねて手助けしてくれたけど、吠える人ってのは貝になってやり過ごそうとする人を嫌う傾向にあるんだけどな私の経験上からいうと。

などと本編とはあまり関わり合いのないところに反応して観てた回でありました。

|
|

« *だでねえ | トップページ | ホタルノヒカリ2 その4 »

2・2010年のテレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/48993639

この記事へのトラックバック一覧です: 天使のわけまえ その4:

« *だでねえ | トップページ | ホタルノヒカリ2 その4 »