« *んーとねえ | トップページ | *っか »

パソコン買い換えて その4

 ここのところなんかしらんが自分のリモートホスト名がコロコロ変わってる気がする。IPアドレスとやらは変わってないのだろうけど。それはチェックしてないんで藪の中。

困る事はアクセス解析で自分をカウントしないようにしてるのだがコロコロ変わるので自分がカウントされてしまう事。その都度管理人登録変更するのもそろそろ飽きてきた。ここ一か月程の間に少なくとも三回は変化してる。不変なのはココログでの解析では私は東京からのアクセス者となっているところ。

これもパソコン替えたせいなのか?

 グーグルで検索するとやたらとフリーズする癖で困っていたが、画像検索の画面で検索文字を入力してからウェブ検索に切り替えてから検索するとフリーズすることがない事に気づいて多少手間が増えたがとりあえずは解消した。

とはいってもオールクリアーという事にはならず最近で困ってることはインターネット接続を切断した後数分フリーズする事。相変わらずマウスは動くが他は反応してくれない。タスクの終了したくても相変わらずその画面すら出てこない。一体なにやってて忙しいんでしょねこのパソコンは。

私の預かり知らないところでなんかちまちま動いてるところってなんでしょうね。例えるなら、家族みたいなもんで同居してなにかと便利だけどお互い結構好き勝手にやってて決して全てが意のままに動いてくれる訳ではない関係みたいなもんか。

そういう意味じゃパソコンと共同生活してるみたいな感じで人間に近づいたという風にも思えてくる。でも勘弁して欲しい部分の方が多いなあ。

アップデートにしても電源切る時初めてやってたんだあと思うし問題点を示す項目がタスクトレイの中にあったりと水面下で色々と忙しく立ち振る舞う機能が付加されてるんだろうな。動きは素早いがいったん立ち止まると休憩(フリーズ)が長い。

98とまではいかずとも

「セブンよの 動きに素人 住みかねて もとの鈍さの XP恋しき」

|
|

« *んーとねえ | トップページ | *っか »

4・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/48838883

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン買い換えて その4:

« *んーとねえ | トップページ | *っか »