« *つら | トップページ | *しい(やってくれるしい) »

ホームページを作るぞでも分からんぞ その2

 なんとか形ができてブログ記事をホームページに移し替えてる毎日でありますがいつまで経っても終わらない。そりゃそうだ生来のめんどくさがりの性分が出て一日一記事移行でいいやと思ってちんたらやってる訳だが考えてみれば毎日更新してるんだから追いつく訳ないもんなこのペースじゃあただ並行してるだけだもの。

来週辺りから一日二記事移し替えを目標にしようかな。

でもよくよく考えてみれば、ブログもホームページもニフティとの接続会員という条件の下で成り立っている訳だから縁か金かは知らねど接続会員が継続出来なくなったらどちらもお陀仏ということになるんだよなこれって。

老い先短い人生という覚悟なんぞを持つには大分気の早い年齢だから死して後にもとかいう意識じゃないけど、飽きるとかネタが切れるということで放置する(手を掛けなくなる)可能性が高い訳で。それでいてせっかく貯めたんだから残ってて欲しいという欲はある訳で。こういうの我儘というんだろうかな。まあ自己満足なんだからいいじゃないですか。

とにかくだからたとえ広告が付こうとも無料ホームページで展開した方が記事の寿命が多少なりとも延びるんじゃないのかと考え始めたんですが。簡単に引越しできるのかな?一からまた作り直せとなると相当嫌気が差すから尻込み状態なんですが。

 ま、それは追い追い考えるとしてまずは「カウンター」。最初ニフティだからとニフティのカウンター貼ったんだけど自分がカウントされてしまうんでそうじゃないものをとFC2さんのアクセス解析とカウンターに張り替える事にしたのが先週までのお話し。サービス内容に関しては不満がある訳じゃなかったんですが、何でか知らぬがえらくまったり動く。以前からFC2さんとこのブログを使われてるとこにお邪魔してその遅さから私んとこのパソコンの使用環境とは相性がよくないのかなと感じていたのでありまして。で、ニンジャさんに再度変更してみました。今のところまったくアクセスがないので早いのか遅いのか判断出来ないのですがとりあえずは遅くは無いといった感じですわ。 

 メール(連絡先)って必需なのかどうかがいまいち分からん。ホームページビルダーのガイドブックで無断転用を禁ずみたいな文言を入れる事を推奨しますと記載があったのでそれらしき文言載せたけど、そんな大層な内容じゃないんでまあそんな事は起きる筈はないとしても文句を含めて何か言いたいぞと言う場合メールがないと言いっ放しで反論受け付けないぞという態度ってことになるのかな。

でもウィルス等の悪意はどう進入してくるのかよく理解出来ていないけどメールが介在していることがよくあるらしいというのはなんとなく聞いたりもする。それだけに二の足を踏んでしまうのだが。掲示板とかだったらいいのかしらん。

ってなことでニフティの掲示板つけてみました。いまいち他のサイトで見る形とは随分違うのだけれどなんなんざんしょ。90日放置状態だと消滅するという事らしいので90日後には無くなってるかもしれない。

|
|

« *つら | トップページ | *しい(やってくれるしい) »

4・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/48601871

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページを作るぞでも分からんぞ その2:

« *つら | トップページ | *しい(やってくれるしい) »