« *みかんの「ふく」は食べますか? | トップページ | *つら »

新参者 その9

 いよいよ来週最終回。それの前段ということで嵐の前の静けさのような粛々感でありました。といっても胡散臭いの一人新登場ではありましたが。

犯人誰なんでしょうね。

この時点で分かったという人がいるとしたら何処を観てこうだと判断できたんでしょうかねえ。殆ど毎回容疑者を消していってその結果残った人物が犯人だろうといった消去法でしか物を考えられないくらいな展開に思えてまして、犯人を示すシーンがもしあっても見過ごしてたという茫洋と視聴してたという事になる訳で。

全うに考えれば「もこみち」氏を指し示しているだろうけどそれじゃ今回の展開からしたら意外ではない結末に思えるよなあ。劇中でも述べてたけどなんで殺されなければならなかったのかという動機が未だにちんぷんかんぷんで、殺して得をする人か殺さなければ身の破滅に陥る人物らしき人物のどちらかが浮かんでこないとこが訳分からなくしてるんでしょうかねえ。

ここまで来たら殺意(計画性)など存在しない不慮の事故(突発的な殺意)だったなんてのだったらちと興ざめに陥るやも。つうか自殺+幇助の連携とかだったりしたら嫌だななんとなく。

別の気になるところでは「たいやき」買えるや否や。無事買えれば大団円でシリーズ化することなくドラマは終わる。買えなければまだまだ続くという感じでパート2に続くなんて事になったりして。

そういう意味じゃ買えなかったという方に3.000点賭けたいところです。

|
|

« *みかんの「ふく」は食べますか? | トップページ | *つら »

2・2010年のテレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/48622132

この記事へのトラックバック一覧です: 新参者 その9:

« *みかんの「ふく」は食べますか? | トップページ | *つら »