« 「いかれぽんち」に「とんちき」 | トップページ | *しまいにゃおこるにい (改) »

新参者 その7

 全十話と雑誌には記載されていての今回第七話。容疑者を消してく作業がずうっと続いてきていて今回は初めてその作業が無かった。

その分殺人事件解明に関して話しが進んだのか?となるとどうなんざんしょ。新たに提示された事は誰かが誰かを庇っていてその庇っている奴が犯人だと。それが真実なのかどうかは良く分かりませんがそれくらいしか分からなかったなあ。

刑事が一人辞職にまで追い込まれて得た成果というか情報は社長と秘書は普通の関係じゃないというお話し。浮気相手なのか隠し子なのかは定かではないけどあの二人の関係は前から薄々見え隠れしていたから目新しいヒントとは思えないところがちと?と感じる要因なんでしょうか。だろうから「庇ってる奴が犯人だ」以外には他になんかヒントありましたっけ。

残ってるのは三人。ここまで来て新たなる人間が現れてそいつが犯人だなんてことになったらなんだよそれと思ってしまうだけに、この三人のうち誰かが犯人なんだろうなと信じたいところではある。

今疑われてる人物が犯人で残りの三話は追い詰めていくことに終始して行くのかそれとも今一度容疑者消しが行われるのか。まあ多分後者なんでしょうねきっと。で、消去法で残った人が犯人という寸法か。

意外や意外ということで一度消した筈の火の粉(容疑者)がまた新たに燃え出して(新たな証拠証言が見つかって)そいつが犯人でしたという手も考えられなくはないところではありますな。

とにかくさっぱり犯人が読めないことだけは確かでありまして、そういう意味ではよくできた推理モノではありますな。

|
|

« 「いかれぽんち」に「とんちき」 | トップページ | *しまいにゃおこるにい (改) »

2・2010年のテレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/48502123

この記事へのトラックバック一覧です: 新参者 その7:

« 「いかれぽんち」に「とんちき」 | トップページ | *しまいにゃおこるにい (改) »