« *かあ | トップページ | プロゴルファー花 »

警部補 矢部謙三 その4

 この回はえらく推理モノに徹したかのように映りました。美晴(しほりん)や桜木(鈴木さん)でなくとも私でさえその作りから「犯人はお前だ~」と七隈(高橋さん)だと目星はついていたのですが、はてさてそのトリックが分からないままでありました。

ビビッてないで突入されたしの下りは、あ、その場で見てるんだろうなというのは読めたんですが監視つきのマンション?を抜け出したトリックが考え付かなくて暴かれた時にああそうかと。アリバイ崩しの妙がありましたな今回は。

でもあれですわな。オープニングの情報漏えいしたのが自分達かと思ってビビる様は笑えたなあ。逃亡者もどきならぬ言い訳弁明かましまくりの逃避劇でもおっぱじまるのかとつい思っちゃいましたよ。で、苦し紛れの言い逃れが偶然たまたま的を得て無事事件解決に至るのかなと。まあそんな事はなかったですけど。出来ればもっと誤解を引っ張ってドタバタして欲しかったな。

でも本当に大村課長(魁さん)って愉しいキャラだよなあ。この人と片桐(原さん)の七変化(コスプレ)観てるだけでも楽しいや。四六時中じゃなくて普段(刑事姿)だとダサ目でそれが変身する変貌具合がお見事というかなんというかギャップが楽しい。それに加えてどいつもこいつも緊張感の欠けらもないのがホント愉しい。前に出たがる美晴と真逆の桜木のコンビの推理も光ってるし、とにかくナイスなチームであります。「映画化熱望」の文字が背景に躍っていたけどこの面子なら確かにそそるよなあ。

唯一、秋葉(池田さん)の矢部LOVEな想いからくる嫉妬というのには寒いものを感じましたがまあご愛嬌の範囲ということで。

|
|

« *かあ | トップページ | プロゴルファー花 »

2・2010年のテレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/48229137

この記事へのトラックバック一覧です: 警部補 矢部謙三 その4:

« *かあ | トップページ | プロゴルファー花 »