« チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 その3 | トップページ | *らちゃあかん »

当ブログ四年目に突入

 このブログが四年目に突入した。めんどくさがりでこまめに更新するなんてありえないと周りからは思われてるような普段の行いである私がである。自分でもそう思うという自覚症状がありながら何故か不思議と毎日更新して続けている。楽しい訳でもないのにね。

二年目年まではカウントを大層気にしていたが三年目の去年は気にならなくなった。発信してるという感覚が薄れて思った事を吐いてるだけのような感覚になりつつあるのだろうか。だから多くの人のアクセスを過度に期待せずに済むようになったみたいだ。

だからということもないのだろうがこの記事書くにあたって久方振りにアクセス数をチェックしてみたら一時期は一日平均100前後だったのが最近は50オーバーくらいで落ち着いている。通算での一日平均値は133程。一時期がんこアクセスあったものな。その貯金を今喰い潰してるって事だろう。記事数は今の段階では3100件程。うち下書き状態は560件程。また下書きが溜まってしまった。こないだ整理した筈なのになあ。全部書きかけというか、だからなんだという肝心のとこが抜けてるものばかりだから公開できる代物じゃない。そういう性格なんだろうな私は。

アクセス数が減って来つつあるという事はつまり来て欲しいという意欲がなければモロに数字に表れるものだなあと。読んでもらうための工夫とかの配慮が欠けているんだろうなきっと。でもいいんだ別に。

心具における利用可能容量は2.000MB。で、丸三年で使った容量は大体7.7MB3.87%を使っている。容量的にはまだまだいける。というか使い切る奴を見てみたい気分だ。でもいいんだ別に。使い切る程にはならないだろうから。

というのもココログは一年記事をアップしないと警告はあるらしいがブログ全体が削除される仕組みになっているらしい。ましてや会員であるだけに金の切れ目が縁の切れ目でもある。

普段の呟きや感想なんぞは消えてしまって何の問題もないのだが、遠州弁に関する記事だけは自分がこの世から姿を消しても残ってくれたら嬉しいなと思っている。

それだけにブログという形態が永遠に続くものとは思ってはいないが、少しでも延命できるようにそういう一年以上音沙汰なしでも消されない及び会費は不要というとこを探して引っ越そうかなと思っている次第で。

希望としては今は日付順にしかならない記事の配列があいうえお順等管理人に意思で並び代えれるとこがいいな。

なのでここはメモ代わりという意識でありまして。だから雑然としててもいいやという気になっていますです。ハイ。

もちろんココログが以前に戻って一年撤廃制度を取り下げてくだされば慌てて整えますけどね。移転することなく。そうすりゃめんどくさくなくて済むから。

そんなこんなでお見苦しいブログでありますが何卒よしなに。

|
|

« チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 その3 | トップページ | *らちゃあかん »

4・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/48143939

この記事へのトラックバック一覧です: 当ブログ四年目に突入:

« チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 その3 | トップページ | *らちゃあかん »