« *こすけえ | トップページ | ツウィッターなるものに登録 »

最近何気に思った事 2010・4月

*担当者が外出中

最近よく見かける芸能ニュースとかで耳にする逃げ口上(ノーコメント)の決まり文句。しかも殆どがそれでちょん。深追いせず。

芸能人本人への追尾には不在なんか認めぬ勢いなくらいご執心なのにねと思わないでもない。これが組織となると武士の情けか相身互いなのかはたまた同じ穴の共食い避けなのか。パワーゲームバランスに則った大人の世界の弱肉強食によるものだとしたらその残りかすにはえらく生臭い腐臭が伴うものだろうて。

まあ芸能ニュースに限ったことではないのだから今の社会はそういう決まりになっているということなんでありましょうな。もちろん追及が甘いと行ってる訳ではなくてなんかのサインなんだろうかなと。それは推測憶測で報道を発しても無礼講という合図なんだろうか。

*たまに落ちて熱い

私が煙草の銘柄を変えた訳ではなく煙草が変わったという事なのだろうか。いつのまにかD-specなる文字が付いていた。いつ頃変わったのか記憶が無いが効能としては煙草の「におい」を抑えたと記されている。

それはいいのだが、この手に変わってから何故か火のついた部分が意図しない時にポトリとしかも落ちて欲しくない所に落ちる現象がしょっちゅうではないが度々起きる。灰皿に灰を落す時にトントンやる際に落ちるならまだしも煙吸ってて口元から離した際にポトンと来るのである。それがどこに落ちるかというとシャツの袖の中に落ちるのである。「あ!落ちた」と気づいても袖の中に入ってしまうとどうしようもなく、アチチっとなって慌てるしかないのである。幸いまだやけどには至っていないのではあるが堪ったものではない。

煙草の火の不始末は火事に直結するだけに気づかないとこに落ちないのは唯一の救いではあろうが。いや待てよ。熱いから気づくんであって気づいていない時とかもあるのかもしれない。注意散漫という言葉はあっても整理整頓という言葉は辞書に無い私であるからして、我が部屋は毎日がミッドウェー海戦時の赤城の甲板状態みたいなもんで小さな火の粉であろうともひとたび着弾すれば大炎上必死となる。

火事になって後悔しても後の祭りだからこりゃ値上がりする前に本気で止めないといけないのかな。煙草のせいじゃなくて止めなさいという天のお告げなのかな。追い討ちを掛けるようにニュースで値上がりするという実際の報を聞いた事だし。

*3Dテレビ

地デジに変えたばかりの境遇としては即再度買い替えしようという事は経済的理由で不可能である。そんな消費者の立場の私としては買い替えたいという欲望に駆られるためにはなにが触発される要因になるかというと。大人の意見ではあるがアダルトDVDが3D化されたら食指が動くかな。ここで言う大人とはもちろんスケベおやじの事である。

劇的に印象が変わる気がする。下世話な話しで申し訳ないが。

なんて話しを雑談でしてたら、制作費が掛かるからAVメーカーとかでは無理なんじゃないの?とかいう意見が出た。でも不要という意見はなく皆そそられた風が雑談の場を吹いていた。

*なんか増えたぞ

四月にはいってからスパムのコメントやらトラックバックがやたらと増えた。その原因は横文字の羅列つまり海外からと思われるものが現れ始めたからに他ならない。最近ココログにスパムと思われるものを自動で排除して尚且つ表示してくれる項目がついたので、それ以前からそういう類のものがあったけど目に触れることなく葬り去られていたものが見えるようになっただけかもしれないが。

幸いな事に横文字はなんて書いてあるのかさっぱりなので思い悩むことなく削除できるのであるがそれにしてもよく来るものよ。コメントの方はスパム防止認証画像の表示を選択してるのに。それをスルーできる裏技とかでも開発されたんだろうか。

*くだらないインスピレーション

活きたまま腸へ届けと願う善玉菌。ふと思いついたのだが口からではなく下から取り込んだらどうなるのだろうかと。どういう理由で腸に届きにくいのかは知らねど発想の転換で上が駄目なら下はどうだと単純にそう思いついた。子供じゃ有るまいしとは感じつつもふと頭に浮かんだのだからしょうがない。

でも大人がこんな事書くとそういう趣味があるんじゃねえのかと疑われるよなあきっと。子供的発想を大人がするとよからぬ方向と思われるということか。口に出しては決して問えないよなあ。

*ふと思いついた替え歌

自分のない奴は金んとこへGo

金にもないけど心配するな

見ろよ謳歌するお金持ち

自分が無くても成るだがね

|
|

« *こすけえ | トップページ | ツウィッターなるものに登録 »

4・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/48029033

この記事へのトラックバック一覧です: 最近何気に思った事 2010・4月:

« *こすけえ | トップページ | ツウィッターなるものに登録 »