« *へっこむ | トップページ | *おりた・おりる »

ふと何気に思った事の羅列

 アルタミラのHPよく景色が変わるなあ。

 ブログの平均アクセス数。二年程前にネットで検索して調べたら記憶の限りでは100を超えるみたいな記事を読んだような気がするのだけれど今の最新の情報では具体的に幾つという数字ではなく50以下が75%を占めると書かれてあった。そして500を越える越えないという分類で細かいアンケートをしておられた。殆どのブログが50前後なのだからせめて100を越える越えないに分けて尋ねたほうがと思えるのになんで500で分けるんだろうという疑問を抱きつつ興味ふんふんで読まさせて頂きました。

 最近ユイカ映画やドラマの番宣でもないのに色々とバラエティ番組にゲスト出演してるなあ。

 壮大な米国のパニック映画とかを見て思うのは、渾身の限りを尽くしてサバイバルするその精神力には頭が下がるのであるが、成功者の理論であって自分のような凡庸人の理屈からしてみれば命果てる最後の瞬間まで普通に暮らしていたいものだと思うし、生き残れたとしても最早そこは普通の社会ではなくなっているのだから居心地もさぞかし悪かろう。

なんとかするのではなくなんともならないのであるからして、それなら死ぬ寸前まで同じ毎日を実行してる方が自分らしい生き方だよなあと。

 たまに通る道沿いに幼稚園があった。小学校とかもそうだけど門が閉められていて外部からの侵入者をガードしている。開放感がない分コンケルドとおんなしで「明るさが足りないのだ」。でもまあ急な飛び出しとかなくなったから運転手としては助かってはいるのだが。などと思いながらそこをたまに通っていた。

で、ちょっと前にそこを通ったら幼稚園の建物解体をしていた。新しく作り直すのかなと思っていたのだが、ついこの間そこを通ったら作り上げられたのは斎場だった。一気に「ゆりかごから墓場へ」という方向転換のようでこりゃまた随分極端だなあと。どちらも大切なことなのでその変貌に異論を唱えることなぞさらさらないのであるが、そこにおわします地主神さんもこりゃ戸惑われてらっしゃるに相違ない。需要によるものなのだろうかな。少子化と高齢化という現実を改めて実感した次第で。商売というのは世の流れに正直な分冷酷でもある訳で。

|
|

« *へっこむ | トップページ | *おりた・おりる »

4・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/47773889

この記事へのトラックバック一覧です: ふと何気に思った事の羅列:

« *へっこむ | トップページ | *おりた・おりる »