« トマトのアメーラ | トップページ | *遠州では殆ど使わない 「めばちこ」 »

今日観たスポーツ中継番組

*フィギアスケート2010世界選手権

 素人なりに思えた事は、当人の手応えも含めて見ている方も得心と映る演技をした選手よりもすってんころりんした選手の方が高い得点を得るというのは、つくづくこれは採点の競技なんだなと改めて知った勢いであるところです。

五輪では誰が見てもその優劣ははっきりしたところですが今回ははっきりしないところでありましたな。浅田選手の得点が出た時の喜べない表情が印象的でありました。

日本選手の多くは大会前「ノーミス」を目標と謳っていたように記憶してたんですがパーフェクトではないにしても殆どそれは達成されてたように映ったのですがそれでもこういう得点というのはなんだったんでしょうかね。採点という人の判断だからせんないことなのか。浅田選手も安藤選手もなんか報われてない感じがしないでもなかったところです。

まあとにかく金取れたから「これでいいのだ」なのだろうか。個人的にはもっと大差がついての勝利であって欲しかったな。

*女子カーリング2010世界選手権準決勝

 スコットランドとカナダ戦の模様を見ました。放送時間に合わせて編集されたものでありましたがそれでもやっぱ面白かったです。

五輪では「英国」だけど世界選手権では「スコットランド」と呼称するというのはプライドを感じるけどなんかややこしい。

これで今度決勝は月曜の深夜1時に衛星第1で放送されるとな。独逸かスコットランドかということか。

|
|

« トマトのアメーラ | トップページ | *遠州では殆ど使わない 「めばちこ」 »

2・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/47937031

この記事へのトラックバック一覧です: 今日観たスポーツ中継番組:

« トマトのアメーラ | トップページ | *遠州では殆ど使わない 「めばちこ」 »