« *ばんらばら | トップページ | *へっこむ »

四月はなに観よか

 ザ・テレビジョン買ってきたら四月の新ドラマの情報が載っていたので何観るか検討してみました。

今回は今までと趣向を変えて期待の番組だけじゃなくとりあえず載ってたものを大方記載して観る見ないを書いていこうかと。

*月9タイトル未定

 本格ラブストーリーと書かれてあったのでそういう手合いはパス。興味が湧く分野じゃないんで。

*水戸黄門第41部

 第一部とか辺りは家族が見てたから自分も否も応もなく見てたかもだけど社会人になってからは間違いなく見たことないんで今回も見ることはないでせう。ちなみに第一部は1969~1970に放映とな。確かにチャンネル権有していなかったから見ざるをえなかった筈。

何故見ないかというと予定調和の美学に染まるのはまだどうもという気分なんで。

*絶対零度~未解決事件特命捜査~

 刑事モノらしい。社会派ドラマと書かれてる。上戸彩さんが?という気はあるけれどこれは新たな一面の提示という挑戦ということなのか。見てみないとなんともいえないので様子見します。

*チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋

 単発をカウントすれば今度がパートⅢとなる訳で。パートⅠでは原作とも映画とも違う結末を高らかに謳っていたけど今回はそういう謳い文句が踊っていない。お馴染みの面々で安心して見れるし西島秀俊さんと利重剛さんという観たい役者さんも出演されるんですが、映画観てるししかもそれがとてもいい映画だったと感じているというすでに一度満足しているので、なんか同じ展開ならばどうにも気乗りしないという気分でありまして。それに伊藤さんには申し訳ないことですが田口役は竹内さんが秀逸なんでそういう部分もあって気乗りがね。

でもとりあえずはチェックとして見るつもりです。

*三代目明智小五郎~今日も明智が殺される~

 田辺誠一さんが駄目駄目探偵役ということで、田辺さんを評してハッピーフライトでメガホンをとった矢口監督曰く「四十代の大人でトホホな表情させたら右に出る者なし」。その本領を発揮するに相応しい役どころか。BoBAさんも出るみたいだし遠藤憲一さんもということで男性陣は愉しみだけど花たる女性陣が存知あげない方ばかりなのでそれがちょっと。

推理ものですから当然謎の解明の質が問われる訳でありますがそこまでトホホだとしんどいな。でも推理するのが幽霊という設定は新鮮どころかぶっとびで興味が湧くところです。

っていうか放送時間夜0:55~1:25って静岡県で放送してくれるのかどうかの方がトホホで心配だ。

*臨場

 前シリーズ見てなかったんで今回もどうかな。またやるのだから好評につきということで太鼓判押されてるんだろうけど、どうしましょ。

*Mother

 母性本能を題材としたものと踏んだのですが、そういうのは男にはなんともはやなテーマなので生憎ながらパス2。

*おみやさん

 臨場に同じで、しかも6シリーズもう放映されていながら観たのしほりんがゲストで出た回だけなので、今シリーズも見ないでせう多分。

*同窓会

 ラブストーリーと紹介されてるのでパス3。

*プロゴルファー花

 ムロツヨシさんと佐藤二朗さんの名前があったので興味が湧くところだけど役どころから考えてくと微妙だなあ。テニスから種目がゴルフに変わっただけのスポ根ものだったら以前観たぞと言いたくなる所ですがさて如何に。

とりあえず様子見します。といっても時間帯からして田舎者に見る機会は与えられないかもしれないけど。

*素直になれなくて

 樹里ちゃんと樹里ちゃんの盟友瑛太さんだからどういう展開であろうとも観ます。ドラマとは関係ないけど渡辺えりさんはそういえばSGの時の鈴木友子(樹里ちゃん)のお母さん役だったぞな。

*警視庁失踪人捜査課

 役者さんが粒揃いでそそりますなあ。原作ものということで展開への期待も持てそう。

*ヤンキー君とメガネちゃん

 漫画が原作ということで奇想天外なのかな。全く予想がつかないので見てみないとということで様子見します。

*警部補 矢部謙三

 待ってましたのトリックワールド。もちろん映画の番宣を兼ねてのものというあざとさがよく伺える訳ですがそんなこと承知の上で乗っかっていきたいところです。しかもしほりんが出るというのだからこのクール一番の期待とよんでも過言ではない勢いで待ち望んでます。

ただ放送時間が放送時間なので田舎者には観る機会を与えてくれないかもしれないのが非常に厳しい危惧である。30分遅れでもいいんでとにかく放送してちょ。

*怪物くん

 スルー。

*タンブリング

 新体操そのものに興味が湧かないという個人的嗜好によりパス4。ヤンキーがスポーツにのめりこむ青春って野球で見たし男が新体操っていう意外性も以前にシンクロで観たしなというのもあるし。

*新参者

とりあえず様子見します。何故かあまり食指が動かない。

以上のように期待でワクワクするドラマが警部補 矢部謙三と素直になれなくてと三代目明智小五郎~今日も明智が殺される~の3作で様子見というのが6作という次第のラインナップであります。

週に9作も観るとなれば1~3月の当初とほぼ同じペースということになるのですが途中挫折したものもあって結構スカスカだったんですが4~6月は全部はまればハードな一週間が続くことになるのですがはてさてどうでしょうか。期待感は薄いというのが素直な印象ではありますな。

|
|

« *ばんらばら | トップページ | *へっこむ »

2・2010年のテレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/47778748

この記事へのトラックバック一覧です: 四月はなに観よか:

» twitter(ツイッター)ドラマ『素直になれなくて』関連情報 [twitter(ツイッター)ドラマ『素直になれなくて』関連情報]
140字以内の短いつぶやきで投稿する新しいコミュニケーションツール『twitter(ツイッター)』を題材にした4月スタートの新ドラマ『素直になれなくて』。人気若手俳優の瑛太・上野樹里のダブル主演。ドラマ初登場となる『東方神起』のジェジュンにも注目。ドラマの関連情報と動画をyoutubeなどから集めていきます。... [続きを読む]

受信: 2010年3月30日 (火) 19時40分

« *ばんらばら | トップページ | *へっこむ »