« 泣かないと決めた日 その5 | トップページ | *遠州人はみゃーみゃー言わんでねえ »

相棒 シーズン8

 どの回がということではなく相棒シーズン8が面白い。だから毎週観てる。及川さんが相棒となってから行動力からではなく知恵を巡らせて展開されるようになったのが面白い理由なんだろうかしらむ。刑事モノは走ってナンボというお約束を打破してるようである意味痛快でもあるやも。

まあそんな屁理屈捻り出さなくても素直に観て愉しい。物語が意外な展開に繋がってく様が面白くて観た目が派手なものは特に必要なく事件のスケールの大小に関係なく愉しめるから久し振りに推理小説を読んでるかのような感覚で観れるのも嬉しいところです。脚本がホント秀逸なんだろうな。

最近すぐ邪険にされるようなシーンが少なくなっているところも観やすくなった理由かもしれないところです。

それにしても水谷さんの声はいいなあ。聞いてて惚れ惚れしちゃいます。

|
|

« 泣かないと決めた日 その5 | トップページ | *遠州人はみゃーみゃー言わんでねえ »

2・2010年のテレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/47656324

この記事へのトラックバック一覧です: 相棒 シーズン8:

« 泣かないと決めた日 その5 | トップページ | *遠州人はみゃーみゃー言わんでねえ »