« コード・ブルーⅡ その3 | トップページ | Ohレジ袋 »

山田

 厳密には静岡県ネタであって遠州ネタではないのだが。

静岡県で流れるコマーシャルで「山田」といったら直ぐ思い浮かぶのがひと昔前なら

「俺たちにゃ明日はない・・・・・・」

学生服の山田やまだ~♪である。

それが最近じゃあ全国規模での世間一般と同様に

ヤマダ伝記であろうか。(勿論誤記ではなく当て字)

最近学生服の山田のCm観ないなあ。まだ録画出来てないんでなんとかゲットしたいんですがねえ。ちょっと昔?にCD出したってテレビが言ってた記憶あるけどあの時に買っとけば良かった。とりあえずビデオで録画してた頃の昔の番組見直して発掘してるけどなかなか見つからない状況ですわ。

そういう欲を言ったらもののついでなんであの懐かしの

よこちのペット可愛い可愛いお友達・田子重~でお買い物・伊東に行くならハトヤ

とかもまだ捕獲してないので捕獲したいな。でも商売ごと故の栄枯盛衰という掟からしてもう観れないのもあるんだろうな。

美味しさどんどんお弁当ドンドンと漢方薬一筋の荷居屋と較べて選べるみやひでと喰ってみなけりゃ分からない煮豆とかは捕獲できたんだけどな。小さな幸せ噛み締めるんにゃは捕獲してるかどうか微妙だけど。

一応娯楽仮面コンケルドも全話捕獲できた筈だろうし。でも捕獲出来ててもどのDVDに焼いたのか全く整理してないからこっちも捜索しないと直ぐには見れないんだよなあ。残念。

方言かるたもいいけど県内Cm集めたDVDを2980円くらいで出してくれないかなあと密かに思っているのだが。方言はしぞーかって言っても遠州と駿河ではバランバランでバランスとるの大変だろうけどCmは東中西部共通だからね。方言よりか共感しやすいんじゃないかと。

|
|

« コード・ブルーⅡ その3 | トップページ | Ohレジ袋 »

1-4・遠州地域ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/47353710

この記事へのトラックバック一覧です: 山田:

« コード・ブルーⅡ その3 | トップページ | Ohレジ袋 »