« とてもとても2009・10月~12月 | トップページ | *目はつむる?つぶる? »

一月はなに観よか

 毎年書いてるけど、来年の事を言うと鬼が笑うとかではありますが

今度はとにかくパートⅡが沢山なので殆ど悩む必要がないクールではありますな。新鮮味や刺激が薄れるとかいう意見もございましょうが、冒険と安定を交互に繰り返していけばいいのですからパートⅡ花盛りが悪いことではないと思っているのですけど。誰も観た事が無いような冒険は雌伏の中のうちに膨らませておいてから次のクール辺りにでも爆発してくれればいいじゃないですか。まあ両立というか種類豊富な方がホントは有難いんですけどね。でもブームというか流れに敏なるがドラマの特徴でしょうから世俗が不安定な今に求められるものは安心・安定なんでありましょうなこれだけ多いというのはおそらくは。それとも夢よ再びか。

そんなこんなでとりあえず観るつもりのドラマを列挙しときます。非常に個人的な話しですが、録画機を買い換えたので録画でも地デジで見れるようになったので某有料国営放送のドラマも多少は憤りが和らいで見れるやもという状況になりました。ただ有料なだけに面白くなければ金返せみたいなお下品な感想に直ぐ走ってしまいかねないので感想書くのは極力自粛しますが。

 龍馬伝

しほりんが出るしね。といっても登場はまだ先のお話しでしょうけど。それにしてもガリレオ再放送花盛りで映画も地上波初登場と局が跨いではいても福山さんをバックアップして盛り立てようという気運が高まっている気がするのは気のせいか。もちろん悪い話しじゃないけど、最近はフジと某国営放送がちょくちょこコラボしてたりしてたからそういう流れもあるのかななんてちょいと勘繰ってしまいますわ。

 コード・ブルー

問答無用で視聴でしょうな。今度は月9かあ。リアルタイムじゃ観れないや。昔は時代劇にハズレなしって勢いだったけど今は医療にその流れが向いているのかな。ここんとこ毎クールお医者さんのドラマを観てる気がする。でも飽きないのはあら不思議。

 まっすぐな男

しほりんが出るとかでチェックします。コメディー度がどれくらいかで好みとなるやいなや。

 曲げられない女(仮)

菅野さんと永作さん目当てという感じですが、展開がどうなるかですかね。

 不毛地帯

今も観てますんで当然。

 ブラッディ・マンデイ

前シリーズの終わり方が消化不良な印象だったのでおそらくⅡはあるな(もしくは見せて)と思っていたのでまずはよかったⅡが出て。

 咲くやこの花

ひらっちが出るから見ます。ただそれだけの理由です。

 他にもⅡと名のつくドラマはハンチョウ・金太郎とかありますが、Ⅰを見てないんでなんともはや。

他は初回見てからという様子見でいきます。

|
|

« とてもとても2009・10月~12月 | トップページ | *目はつむる?つぶる? »

2・2010年のテレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/47011079

この記事へのトラックバック一覧です: 一月はなに観よか:

« とてもとても2009・10月~12月 | トップページ | *目はつむる?つぶる? »