« *あんたとあんたあ | トップページ | ギネ・産婦人科のおんなたち その7 »

映画のだめクランクアップの模様

 11/25、めざましテレビでのだめ(樹里ちゃん)のクランクアップの模様が映し出されていた。それはそれはいい表情しておられてたな。

その天衣無縫な開放感と充足感に満ち溢れた姿というものはSGの頃よりパワーアップした感すらあるような気がする。幼児化してるというのではなく抑えることを止めにしてより素直でいくんだという現れであろうか。

早く大人になろうとかいう時期は誰しも在るものだけれど、大人になるということと自分らしく生きるということは相反するもので大抵はバランスを保って帳面合わせして毎日を過ごしていくものだけれど。樹里ちゃんは大分吹っ切れてるようにも思えました。

そういうことを不可として抑圧しようとする人が周りに居らず伸び伸びとした空間を提供している人々が周りにいて暖かく見守ってたんだろうなと想像されまする。

「大人」と呼ばれる人達からはなにかと眉をひそめられかねない建前の存在しない難敵ということで咳のひとつもされかねないかもしれないけれど、大人になりきれなかったオヤジとしては応援していきたいよなとつい思っちゃいます。

もっとも役にのめりこむ役者さんだから「のだめ」になりきっているが故の所業であって年がら年中吹っ切れてる訳じゃないんでしょうけど。

ラストフレンズの「瑠可」は好きだけど「のだめ」は嫌いと評する方もいるみたいで、人は「大人」たるべきという意識の強い人がそう感じるのかな。私はどっちの「上野樹里」でもOKなんですけどねえ。というか役=役者さん個人という直結したイメージが浮かばないんでこの役は嫌いこの役は好きということはなく面白かったかつまらなかったかの判断しかないんではてさて映画の出来は如何にという感じでしょうか。

それにしてもあの表情を見ると映画への確かな手ごたえというものが伝わってきますですな。ホント晴れやかなお顔でありんした。衣装はパジャマみたいだったけど。

|
|

« *あんたとあんたあ | トップページ | ギネ・産婦人科のおんなたち その7 »

2・スウィングガールズ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/46855508

この記事へのトラックバック一覧です: 映画のだめクランクアップの模様:

« *あんたとあんたあ | トップページ | ギネ・産婦人科のおんなたち その7 »