« 不毛地帯 その6 | トップページ | *なんでそんなことゆうよを »

アンタッチャブル その6

 本編につきましては第五話をば見逃したる故最早語る資格なしとて、怪しげが増殖してきて まこといとをかし たるをのみ書きそうらえども

しっかしなんですなここまでくると おお そうか ってな具合で闇じゃなくてむしろ表って感じがしないでもないですな。こんだけの人があやかしだと。

で、このドラマのもうひとつの見所はドラマとリンクした独自のコマーシャルが流されているところ。これなら一杯書いても撥当たらないだろうな。

番組の当初からBoBAさんが出演されてるニッポンフード鍋まつりだんごシリーズのコマーシャル。それに加えて今度はトヨタのナビのコマーシャルで佐藤智仁さんと酒井敏也が配役のまま出演されてる。

これに静岡だけかもしれないけど、タケダのベンザブロックのコマーシャルが流れていた。このCmは仲間さんが出てらっしゃるんだからこれも特注でコマーシャル作っても撥当たらんだろうと思ったりなんかして。

全くドラマと異質なコマーシャル流れてトイレタイムとなるよりもきちんとコマーシャルもリンクして番組を盛り上げる形になればいいのにという想いが以前からあったのでこういう取り組みは賛成だな。

無論スポンサー契約の問題で商売敵のCmに出てるからこの役者さんはドラマにキャスティングしないとかいうせせこましいことになったら厭ですが、Cmの流れる期間はほぼ連続ドラマの1クールと似たり寄ったりであるとしたらドラマとリンクしたCmを流すというのは特別な事とも思えないのは気のせいか。ドラマ内だけに留まらず同じ局であれば他の番組とかで流したって番宣のCmにもなるし。制作費にしたってドラマ班お手製で作れば高くはつかないだろうし。まああくまでド素人の意見ですけどね。お金にならない15秒の次週予告を流すよりも多少なりともスポンサーのついたCm流す方が実入りがあるんじゃないのかなと。

まあ、このドラマでの芦名星さんの役(巻瀬美鈴)が愁いを帯びた艶っぽいのでこのキャラでのCmみてみたいなと。

他のドラマででもたまあに見かけたりするスペシャルCmでありまして、徐々に増えつつあるけれど、こういうのがもっと盛んになればいいのになと思う次第であります。

|
|

« 不毛地帯 その6 | トップページ | *なんでそんなことゆうよを »

2・2009年のテレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/46816003

この記事へのトラックバック一覧です: アンタッチャブル その6:

« 不毛地帯 その6 | トップページ | *なんでそんなことゆうよを »