« ギネ・産婦人科のおんなたち その1 | トップページ | *ちょんぼこいたら »

遠州弁に直してみる

無断転載・引用を禁ずと謳われてるにも関わらず無礼を承知で一筆啓上。注意されたら即消しますが何卒お目こぼしの御慈悲をくだせえ。

宇多田ヒカルさんのブログ記事「きーっ!」を読んで。

今自分も喰われて往生しとるとこだいね。と共感しつつ。この方の文章ホント面白い。

ブログ内では最近「しぞーか」っぽい表現が垣間見られて近くにしぞーか県人でもおらすだかいやあと想像したりなんかして。多分駿河の衆だらあなあ。

で、まあこのしぞーか弁も混じったこの記事をまるさら遠州弁にしたらどうなるか(文字のみ)

やあー!

かいいーーにっ!

蚊ーーーっ!

涼しくなっただにまだ飛んでるだいね、蚊ぁ!!

足ばっかやたらくしゃ小一時間の余でななとこも喰われただよを。

ばっかおこれるう 

一匹ばか だで はあ じきん腹もふくれるで 喰わんくなるらあと思って蚊取り線香焚かんでいただに あんたどんだけ喰うよを 随分じゃん

仕事してるだに馬鹿っつら 明日までにおえんとかんだっつうに

ほんでも いくらなんでも はあ 腹ふくれたらあ 

そうだっつっておくれでない蚊い・・・痒い蚊い

 ってな感じで正直スパンスパンはまる。嘘みたいにちゃちゃっと遠州弁に直せる。近いのかなもしかして。んなわきゃないかあ。でもホント直し易かったなあ。やっぱねっこでしぞーか弁を意識して書かれていたからなのかしらん。

|
|

« ギネ・産婦人科のおんなたち その1 | トップページ | *ちょんぼこいたら »

1-3・遠州弁関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/46484034

この記事へのトラックバック一覧です: 遠州弁に直してみる:

« ギネ・産婦人科のおんなたち その1 | トップページ | *ちょんぼこいたら »