« *あれやぁ | トップページ | *にすい »

いきなり冬かよ2009

2009年。10月10日にして早くもVHF波を使ってるテレビ局の画像にパルスノイズが発生した。

我が家では例年遠州のからっ風が吹く冬に起きる現象で、これが来ると冬到来という目安ともなっている。温度の問題じゃなくて風が強いと体感温度が下がるもんでさぶいんですわ。なんでまあ厳密に言えば冬じゃなくて深まる秋なんですけど、さぶいには変わりないんで私には冬みたいなもん。でもなんか早い気がする。

以前書いた記事で確認してみたら、おととしは11月半ば去年は10月の今頃にパルスノイズ到来とあった。

なあんだ去年と一緒かあ。遅い早いという感覚はええ頃加減なもんだなあ。まあ去年は死ぬ程さぶくなかったんで今年も去年並だと嬉しい限りだけれど。今年はどうなることやら。この地球規模の危機存亡の折に能天気に温暖化を喜ぶ馬鹿がいるかとなじられそうだけどさぶいのはホント好きくないんで。今年もエアコン一切使わなかったことで協力したんだということ(免罪符)にしてくれい。

秋をなんにも満喫できてないんだけど、とりあえず布団を冬仕様にしよう。

|
|

« *あれやぁ | トップページ | *にすい »

4・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/46447676

この記事へのトラックバック一覧です: いきなり冬かよ2009:

« *あれやぁ | トップページ | *にすい »